キンコーズが初のコワーキングスペース「ツクル・ワーク」を開設

オンデマンドによるプリント、ポスタープリント、3Dプリント、デザインサービス、マーケティングマネジメントサービスを提供するキンコーズ・ジャパン株式会社は、コワーキングスペース事業の1号店となる新ブランド店舗「ツクル・ワーク 新宿センタービル店」を2月15日(金)にオープンしました。
同日に開催されたオープニングイベントの様子を、創業手帳編集部がお届けします。

お客様の想いをカタチに

新ブランド名となっている「ツクル」には、趣味やライフサイクルに合わせた多彩な「創る」「作る」「造る」、お客様の想いをカタチとしてきたキンコーズが創作やコミュニケーションを通して、新たな価値や発想を生み出すことを目指していく、という意味が込められています。

「趣味・学習など、ものづくりの中にも様々なキーワードがあります。それらの機会を創出する場所としてツクル・ワークという場所を作りました」とキンコーズ・ジャパン株式会社 取締役の渡辺氏は語っていました。

本イベントのテーマは「コワーキングについてゆる~くトーク」。
自由に歓談して、トークから生まれたイメージをホワイトボードに自由に書いてみる、ポストイットに書いて壁に貼ってみるなど、フレンドリーな雰囲気ながら参加者のイメージを形に残すことができる工夫がされていました。

参加者同士のネットワーキングも盛んに行われるのと同時に、slidoを使用してのゆるいテーマトークが盛り上がりを見せていました。

週末の予定は?のテーマでは個性豊かな回答が出ていました

設備紹介

入り口付近にあるロッカー。コートやスーツケースなど大きな荷物を入れることができます。
最大A1サイズ(594mm☓841mm)までプリントすることができる大型プリンターも完備。ポスターのような大型印刷物もプリントすることができます。
通常印刷物に対応している複合機も完備しています。
ホッと一息つきたい時にコーヒーなどをつくることができる飲料ブースも設置されています。

「ツクル・ワーク 新宿センタービル店」は、2019年3月30日(土)まで利用料が無料とのこと。
(営業時間:平日 8:00~22:00、土曜 10:00~20:00)
新宿付近でワークスペースを探している方は利用してみてはいかがでしょうか?

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ トレンド
関連タグ コワーキングスペース 働き方

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

この記事のコメント

トレンドのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
製造業向けインターネット・サービス提供の「アペルザ」が12億円調達
2019年7月31日、株式会社アペルザは、総額約12億円の資金調達を実施したことを発表しました。 メーカー横断で製品情報を検索できる製造業向けカタログ・ポー…
(2019/8/6)
クラッソーネが施主と解体⼯事会社のマッチング・一括見積りサービス「くらそうね」β版を提供開始
解体工事・外構工事の3社一括見積もりサービスを運営する株式会社クラッソーネが、新サービス「くらそうね」β版を8月1日より愛知県限定で提供開始しました。 「く…
(2019/8/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集

創業手帳冊子版(無料)