創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年8月25日「Widsley」と「みらいリレーションズ」が連携しコールセンター運営に向けたR&Dプロジェクトを開始

2020年8月25日、株式会社Widsleyは、株式会社みらいリレーションズと連携し、リモート環境下においてもセキュアに教育と運営が可能となる新たなコールセンター運営のR&Dプロジェクトを立ち上げることを発表しました。
Widsleyは、世界初の携帯回線で発信できるCTI「ComDesk(コムデスク)」を開発・提供しています。
みらいリレーションズは、超高速処理が可能なデータ解析モジュール「シナプスエンジン」を開発・提供しています。
今回のプロジェクトは、Widsleyが蓄積してきたデータと、みらいリレーションズの技術を活用し、暗黙知を含むコミュニケーションをデジタルとして捉えることを実現します。
たとえば、インバウンド型においては、過去のコールセンター対応のログを瞬時に解析し、顧客に適切な案内を提示することで、対応する人材のスキル差を最小限にし、アウトバウンド型においては、属人的だったものを、データ分析によって可視化し、組織間で共通のナレッジとして展開し、スキルの平準化を実現します。
これにより、リモート環境下においてもノウハウの共有が円滑になり、質の向上や、アウトバウンドの効率化を図ることができます。
サブスクリプション・サービスの普及により、コールセンターなど、企業と顧客をつなぎ顧客満足度を向上させることのできる業務の重要性は一層増しています。
そのためコールセンターに求められる業務も多様化・複雑化しています。またデータを蓄積し活用することも求められているため、コミュニケーションを可視化することのできる技術の需要は高まっていくことでしょう。
テクノロジーの進化により、アウトバウンド型のコールセンターなどのマーケティング業務は効率的に行えるようになっています。「冊子版創業手帳」では、ネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。
| カテゴリ | トレンド |
|---|---|
| 関連タグ | ComDesk CTI Widsley カスタマー・サクセス コールセンター コムデスク シナプスエンジン データ解析 みらいリレーションズ |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2023年8月10日、株式会社Proxima Technologyは、9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 Proxima Technologyは、機械学習・最適化・制御・3次元デー…
2021年1月22日、株式会社Solafuneは、資金調達を実施したことを発表しました。 2020年10月から、衛星データを活用したデータ解析コンテスト「Solafune」を運営しています。 初回では…
2022年8月30日、アーニーMLG株式会社は、「YOMEL for コールセンター」を提供開始したことを発表しました。 「YOMEL for コールセンター」は、コールセンター業務におけるコールメモ…
2023年4月21日、ストリームワークス合同会社は、最新の商品ラインナップに「StreamWhisper」と「StreamBox」を追加したことを発表しました。 「StreamWhisper」は、We…
2022年6月2日、株式会社RevCommは、サイボウズ株式会社と共同で、新サービス「営業支援型 kintone」を販売開始したことを発表しました。 RevCommは、音声解析AI電話「MiiTel(…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
