創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年8月25日「Widsley」と「みらいリレーションズ」が連携しコールセンター運営に向けたR&Dプロジェクトを開始

2020年8月25日、株式会社Widsleyは、株式会社みらいリレーションズと連携し、リモート環境下においてもセキュアに教育と運営が可能となる新たなコールセンター運営のR&Dプロジェクトを立ち上げることを発表しました。
Widsleyは、世界初の携帯回線で発信できるCTI「ComDesk(コムデスク)」を開発・提供しています。
みらいリレーションズは、超高速処理が可能なデータ解析モジュール「シナプスエンジン」を開発・提供しています。
今回のプロジェクトは、Widsleyが蓄積してきたデータと、みらいリレーションズの技術を活用し、暗黙知を含むコミュニケーションをデジタルとして捉えることを実現します。
たとえば、インバウンド型においては、過去のコールセンター対応のログを瞬時に解析し、顧客に適切な案内を提示することで、対応する人材のスキル差を最小限にし、アウトバウンド型においては、属人的だったものを、データ分析によって可視化し、組織間で共通のナレッジとして展開し、スキルの平準化を実現します。
これにより、リモート環境下においてもノウハウの共有が円滑になり、質の向上や、アウトバウンドの効率化を図ることができます。
サブスクリプション・サービスの普及により、コールセンターなど、企業と顧客をつなぎ顧客満足度を向上させることのできる業務の重要性は一層増しています。
そのためコールセンターに求められる業務も多様化・複雑化しています。またデータを蓄積し活用することも求められているため、コミュニケーションを可視化することのできる技術の需要は高まっていくことでしょう。
テクノロジーの進化により、アウトバウンド型のコールセンターなどのマーケティング業務は効率的に行えるようになっています。「冊子版創業手帳」では、ネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | トレンド |
---|---|
関連タグ | ComDesk CTI Widsley カスタマー・サクセス コールセンター コムデスク シナプスエンジン データ解析 みらいリレーションズ |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2019年9月5日、株式会社ALEは、総額約12億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、香港を拠点とするベンチャー・キャピタルHorizons Venturesや、スパークス・グループ…
2022年10月31日、株式会社on callは、資金調達とブランドロゴの刷新を実施することを決定したことを発表しました。 on callは、在宅医療クリニックに特化した夜間・休日の臨時往診バックアッ…
2024年9月24日、株式会社Deepcraftは、資金調達を実施したことを発表しました。 Deepcraftは、AI・データ解析領域を起点に、企業の課題を解決し、成長力を高める支援を行っています。 …
2022年7月11日、株式会社テンクーは、総額7億円の資金調達を実施したことを発表しました。 テンクーは、ゲノム・生体情報解析のトータルソリューション「Chrovis」の開発とサービス提供を行っていま…
2021年2月16日、株式会社スペースシフトは、総額5億円の資金調達を実施したことを発表しました。 衛星データ解析システムの開発を行っています。 開発する新たな方式では、専門家でも判読が難しいSAR衛…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…