注目のスタートアップ

株式会社Rover 後上航|Webメディア制作の事業展開で注目の企業


Webメディア制作事業で注目されているのが、後上航さんが2022年3月に創業した株式会社Roverです。

インターネットを活用した企業活動が当たり前となり、もはやインターネットなしでの営業活動や販促活動が考えられないほど、その重要度を増しています。
近年ではデジタルマーケティングという言葉も一般化し、自社WEBサイト上におけるユーザーの行動履歴はもちろんのこと、リアルな行動データやSNSやアプリ等での言動データなどをも包括的に捉え、多角的に顧客との接点強化やファン育成に取り組む企業も多くみられるようになりました。

こうしたデジタルマーケティング活動を自分ですべてやり抜く経営者も中にはいらっしゃるでしょうが、多くの場合、専門のマーケッターに依頼して運用を任せるという選択をされているかと思います。
各企業のマーケティング活動は、これだけやったらよい、という通り一辺倒では立ち行かない部分が多く、マーケッターとの深い関わり合いや信頼関係が欠かせません。
それなりに費用もかかることですので、なおのこと、どのマーケッターと一緒に活動をすべきか、その選択に迷われる事業者様も多いのではないでしょうか?

単に事業利益を追求するためだけではなく、市場の課題解決や顧客への価値還元に軸足を置き、関わり合う全ての人たちが良い関係を構築し、その関係性を永続できるようなマーケティング活動は、特に起業したばかりで、まだその事業内容やプロダクトが普及しておらず、これからますます事業価値を体感してもらい、ファンを増やしていこうとされているタイミングの事業者、企業にとってはとても大切なことだと思います。

そこに重きを置いて 事業者様と共に三方良しのマーケティング活動を実践する、ある若い起業家に注目が集まっています。

株式会社Roverの後上航さんに、事業の特徴や今後の課題などについてお話をお聞きしました。

・このプロダクトの特徴は何ですか?

コンサルティングや施策・アウトプットの品質はもちろんのこと、クライアント様やクライアント様のお客様を理解することに重きをおき、ただマーケティングの施策を実施するだけでなく、クライアント・クライアントのお客様、自社の三方がよい関係となることを徹底しています。

自分は大学生だった時からこの事業を始めました。さまざまな周囲の人たちとの関わり合ってきましたが、そのお一人お一人からたくさんの信頼やご恩、期待、感謝を頂き、自分の役割や生きる意味というものと真剣に向き合う機会を多く持つことが出来ました。「人を満たして、人生を好転させて、そこに関わり続けられる人生を歩もう」という覚悟で、2022年に法人化することに決めました。

だからこそ、100%の力を出し切れないと感じるお仕事の依頼は絶対に受けないようにしているのは、他社と異なる点です。

・どういう方にこのサービスを使ってほしいですか?

お金を稼ぐことが第一ではなく、市場の課題解決を第一に考えていらっしゃる会社様にご利用いただきたいです。
また、自社のサービスや商品、お客さまのことが大好きな社長さまですと、いつも「絶対、このサービスを流行らせましょう!」「課題をもっているお客様にもっと知っていただけるように、広めていきましょう!」と熱が入ります。

・このサービスの解決する社会課題はなんですか?

素敵な想いを持っていらっしゃる社長さまや会社なのに、その想いがマーケティングの戦略や施策が原因で世の中に流布していないという課題です。

・創業期に大変だったことは何でしょう?またどうやって乗り越えましたか?

嬉しいことですが、様々な会社さま、個人の方からお仕事の依頼を頂き、時間がありませんでした。
睡眠時間を削ることで、なんとかやっていけていましたが、それでもお問い合わせを追加で頂き、パフォーマンスを落とさないように座組を変更することで対処しました。

・どういう会社、サービスに今後していきたいですか?

Webマーケティングの支援を引き続き行い、様々な素敵な会社様をサポートさせていただきながら、自社のサービス開発を行っていきたいと考えています。
今、関わりのある取引先の会社様もプライベートで関わっている方々も自分の周囲を満たすことができる会社にしていきたいと考えています。

・今の課題はなんですか?

ぱっと思いつくものはありませんが、しいて言えば人手不足です。
1日を48時間にしたいです(笑)。

・読者にメッセージをお願いします。

自社の商品・市場に強い想いをお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひともご連絡くださいませ。
ぜひ、世の中に商品を広めるために伴走させてください!!

会社名 株式会社Rover
代表者名 後上航(ごがみ わたる)
創業年 2022年3月1日
社員数 1名
資本金 100万円
所在地 150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28-2
事業内容 Webコンサルティング、Web広告運用、Webメディア制作、Webメディア運用
代表者プロフィール 慶應義塾大学 理工学部 物理学科卒業
大学卒業後に9か月間フリーランスとしての活動を経て、東証プライム市場上場企業にマーケターとして入社。
その後、株式会社Roverを設立し、代表取締役に就任。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ Rover Webマーケティング フリーランス マーケティング 後上航
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

ショートムービーに特化したクリエイター共創型マーケティング事業を展開する「Natee」が4.2億円調達
2022年12月7日、株式会社Nateeは、総額4億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 Nateeは、TikTokを始めとしたショートムービーに特化したクリエイター共創型マーケティ…
IoTセンサー「AIBeacon」・ターゲティング広告「アドインテAIGeo」など展開の「アドインテ」が52億円調達
2022年1月24日、株式会社アドインテは、総額52億円の資金調達を実施したことを発表しました。 Wi-FiセンサーとiBeaconが一体になったアプリ不要のIoTセンサー「AIBeacon」や、リア…
デジタル・マーケティングの「AViC」が3.3億円調達
2020年9月30日、株式会社AViCは、総額3億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 SEOマーケティングを軸とした、幅広いデジタル・マーケティング事業を展開しています。 デジタル…
フリーランス向け賃貸与信アプリ「smeta」など運営の「リース」が7,000万円調達
2020年3月31日、リース株式会社は、総額約7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 フリーランス向け賃貸与信アプリ「smeta(スメタ)」や、フリーランス向け家賃債務保証サービス「s…
「ペイトナー 請求書」「ペイトナー ファクタリング」を提供する「ペイトナー」が「識学」から資金調達
2023年5月8日、ペイトナー株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、株式会社識学です。 ペイトナーは、請求書の回収・電子化・振込を自動化する「ペイトナー 請求書」や、フリーラン…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】