「クラサポ」 一級建築士が火災保険申請をサポートする新サービス「プロレバ」をリリース

tips

2022年3月8日、クラサポ株式会社は、「プロレバ」をリリースしたことを発表しました。

「プロレバ」は、一級建築士が火災保険申請をサポートするサービスです。

一級建築士のサポートにより、火災保険加入者が本来受け取ることができるはずの給付金の適切な受け取りを実現するサービスです。

隠れた被害箇所なども明らかにし、必要な書類を作成することで、安心・確実に給付金を受け取ることができます。また、リフォーム業者の紹介など営業行為を一切行わないことも特徴としています。

完全成果報酬制で、保険金がもらえた場合のみ、26.9%(税込29.59%)の手数料がかかります。

クラサポはほかに、中小企業に特化したWebマーケティング事業、SNSマーケティング事業、特化型メディアの運営事業を展開しています。

火災保険は、火災だけでなく台風・雪・落雷など自然災害の被害にも適用されます。

こういった自然災害に火災保険が適用されることを知らなかったり、損害を明確に示すことができないといった理由で、火災保険に加入をしていたとしてもその権利を放棄している人が一定数存在しているのが事実です。

そこで火災状況を調査し書類を作成してくれる火災保険申請支援サービスというものがあります。

専門家による調査であれば損害を明らかにしてくれるだけでなく、素人ではわからない損害も明らかになることがあり、より多くの保険金を受け取ることができるケースもあります。

一方で、悪質な火災保険申請支援事業者がいることも大きな課題となっています。火災保険の損害請求のトラブルについては消費者生活センターへの相談件数も増加しており、2019年度は2,684件と2010年度(111件)の約24倍に増加するなど、消費者が安全に利用できる環境ではないことがわかります。

悪質なサービスとしては、不正な理由で保険金を請求したり、違約金を高額に設定しているなど手口が多様で、消費者がそのすべてを理解し安全なサービスを選ぶことが難しくなっています。

「プロレバ」は、そういった悪質な事業者の多い火災保険申請サポートにおいて、安心・安全なサービスの提供を特徴としています。

専門家による相談・アドバイスは起業家にとって心強い味方です。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、税理士や社労士などの専門家と企業経営していくことのメリットを解説しています。また、創業手帳では無料で専門家を紹介していますので、こちらもご活用ください。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ クラサポ サポート プロレバ 建築士 支援 株式会社 火災保険 申請
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

アクセラレーター・プログラム「TOHOKU GROWTH Accelerator」が開催
2019年7月25日、株式会社MAKOTOキャピタルは、仙台市と共同で、「TOHOKU GROWTH Accelerator」を実施することを発表しました。 「TOHOKU GROWTH Accele…
日本の達人を世界に発信するオンデマンドビデオ講座「Narō.tv」を提供する「ナロ」が資金調達
2023年4月14日、ナロ株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 ナロは、日本の食・アニメ・漫画・伝統文化を中心にあらゆる道の達人の哲学やスキルを世界に発信するオンデマンドビデオ講座「Na…
1on1サポーター「Ando-san」や組織診断「イノベーション・サーベイ」を手がける「シンギュレイト」が3,200万円調達
2024年1月12日、株式会社シンギュレイトは、総額3,200万円の資金調達を実施したことを発表しました。 シンギュレイトは、ピープルアナリティクスの技術をもとに、1on1での話し方・聴き方を可視化す…
営業・マーケティング向け動画活用プラットフォームを展開する「LOOV」が4,500万円調達
2022年12月16日、株式会社LOOVは、総額約4,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。 LOOVは、営業・マーケティング向け動画(インタラクティブ動画)活用プラットフォーム「LOOV…
次世代型のドアツードア送迎サービスを展開する「NearMe」が7億円調達
2022年12月8日、株式会社NearMeは、総額約7億円の資金調達を実施したことを発表しました。 NearMeは、ドアツードアの送迎において、独自のAIを活用して運行や乗客の相乗りを最大化することで…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】