「ワーク・ライフバランス」が働き方を変えるための会議に必要な議題やタスク管理できるSaaS「カエル会議オンライン」をリリース

tool

2020年8月27日、株式会社ワーク・ライフバランスは、「カエル会議オンライン」を提供開始することを発表しました。

「カエル会議オンライン」は、ワーク・ライフバランスが考案した、働き方改革に不可欠な会議である「カエル会議」をスムーズに進めるためのツールです。

「カエル会議」の“カエル”には、“仕事を振り返る”、“働き方を変える”、“早く帰る”、“人生を変える”の4つの意味が込められています。

この会議は、普段一緒に仕事をするチーム単位で、自分たちがより良い働き方をするためになにをすべきか考え、チームの目標を設定し、達成に向けた課題を抽出して、改善策などを提案します。

「カエル会議オンライン」は、コンサルティング契約企業限定で提供していた「カエル会議」を、契約なしでも利用できるサービスとなります。これにより、在宅勤務化でも企業の働き方改革を推進することができます。

労働人口の減少や、長時間労働をなくすため、労働生産性を向上させるために働き方改革が推進され、政府は様々な制度を整備しています。

働き方改革のためには、企業は自社にどのような施策が必要なのか分析しなくてはなりません。企業によるコンサルティングを受けたり、フレームワークを活用したりして、最善の方法を導き出しましょう。

生産性の向上のためには、社員の満足度を上げることが有効です。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「総務手帳」では、生産性の高まるオフィスを作るノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ SaaS オンライン カエル会議 ツール ワーク・ライフバランス 会議 働き方 働き方改革 株式会社 管理
関連記事はこちら

現場主導で働き方改革が進むSaaS型サービス「カエル会議オンライン」を提供開始   働き方を変えるための会議の議題やタスク管理がオンラインで完結

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ