駐車場予約の「akippa」と駐車場シェアリングの「Smart Parking」が事業提携

tips

平成30年9月13日、akippa株式会社と、株式会社シードは事業提携したと発表しました。

akippaは、契約されていない月極駐車場や、個人の車庫を15分単位で貸し出すことができるサービス「akippa」を運営しています。

シードは、駐車場オーナーと使いたいユーザーをマッチングするサービス「Smart Parking」を運営しています。

シードが提供するIoT端末搭載カラーコーン「ビーコーン」を設置することで、ノーコストで余ったスペースを時間貸し駐車場として収益化することができます。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ IoT マッチング
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「KAMARQ」が月額500円から家具を利用できるサービスのβ版をローンチ
平成30年3月20日、KAMARQ HOLDINGSは、サブスクリプションサービスのβ版をローンチしたと発表しました。 月額500円から家具を利用できるサブスクリプション型のサービスです。 最低利用期…
理工系学生採用サービス運営の「テックオーシャン」が5,000万円調達
2019年8月27日、株式会社テックオーシャンは、総額5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 AI・ビッグデータによる理工系学生採用サービス「TECH OFFER」を運営しています。 …
定額制サービス・プラットフォーム「always」運営の「イジゲン」が2.5億円調達
イジゲン株式会社は、総額約2億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 定額サービスを通じて、お店とユーザーをマッチングする、ショッピング・モール型のサービス「always(オールウェイ…
建設職人に直接依頼できるアプリ「CraftBank」の運営の「ユニオンテック」が新体制を発表
平成30年9月3日、ユニオンテック株式会社は、新体制を発表しました。 創業者でこれまで代表取締役社長を務めてきた大川祐介氏が代表取締役会長に就任し、代表取締役社長には取締役副社長の韓英志氏が昇格します…
フィットネス・シェアリング・サービス運営の「ナップワン」が1億円調達
2020年3月30日、ナップワン株式会社は、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、社名をLlotheo株式会社から、ナップワン株式会社に変更したことも併せて発表しました。 ナップワ…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ