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2021年4月16日「TWO」と「カゴメ」が提携しプラントベースド・フード・ブランド「2foods」を立ち上げ

2021年4月15日、株式会社TWOは、カゴメ株式会社と包括業務提携契約を締結したことを発表しました。
TWOは、心身共に満たされるだけでなく、社会にも配慮した“真の健康”をテーマとし、相反する2つを同時に享受できるプロダクト・サービスの提供を目指しています。
2021年4月現在、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」、睡眠トータル・ソリューション・ブランド「Sleepdays」、ミネラル岩盤浴「mineralism」を展開しています。
今回、カゴメとの提携により、“ヘルシージャンクフード”をコンセプトとしたプラントベースド・フード・ブランド「2foods」を立ち上げます。
これに伴い、カフェ(都内3店舗)とオンライン・ショップをオープンしました。すべてプラントベースド・フードの料理・デザート・ドリンクなど、約60種類のメニューを提供します。
今後、国内外の戦略的な他店舗出店や、フードテックを展開する企業とのコラボレーション・オンライン・ショップなどのマルチチャネルでの展開を計画しています。
家畜の生産は、倫理・環境の面において課題を抱えています。特に牛は、二酸化炭素の約28倍の温室効果のあるメタンガスをげっぷとして放出し、温暖化のひとつの原因とされています。
また、世界的な人口の増加により、早くて2030年にはタンパク質の需要と供給のバランスが崩れてくると予測されており、脱ミートと代替タンパク質の確保の取り組みが広がっています。
SDGs(持続可能な開発目標)は人類として長期的に取り組んでいかなくてはならないことですが、これはビジネスチャンスでもあります。トレンドでもあるため資金調達がしやすいという側面もあります。「冊子版創業手帳」では、様々な起業家のインタビューを掲載しています。先人の思考を知ることは、新たなビジネスの創造・成長にとって役に立つでしょう。
| カテゴリ | トレンド | 
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