注目のスタートアップ

学習塾検索サイト「塾選」を運営する「DeltaX」が資金調達

company

2024年2月14日、株式会社DeltaXは、累計10億円の資金調達を実施したことを発表しました。

DeltaXは、学習塾検索サイト「塾選」を運営しています。

学習塾の特徴・教室情報・コース情報や、通塾経験のある生徒・保護者が投稿する口コミを参考に、目的・希望に合った塾を探し出すことができるサービスです。

また、資料請求や体験授業の申込みも無料で行うことができます。

今回の資金は、採用・コンテンツ・開発・マーケティングの強化に充当します。


少子化によって若年層人口が減少している一方で、学習塾業界は緩やかな成長傾向にあります。

こうした中で、学習塾業界では競争が激化しています。2023年の学習塾の倒産は45件であり、これは2004年以降の20年間で最多の数字です。

また、学習塾業界の動向としては、コロナ禍でオンライン授業の導入が進むなど、サービスの多様化が進んでいます。

さらには、学習塾は合格実績や口コミでの評判などの情報面が受講生を大きく左右します。したがって、サービスの多様化が進む今、適切な情報発信がますます重要となっています。

一方、こうした状況において学習塾を選ぶ生徒・保護者側としては、多様な学習塾から自身に最適な塾を選ぶのが難しいという問題が生まれています。

学習塾検索サイトは、こうした課題を解消するサービスとして重要性が高まっています。

事業の成長には資金調達が重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウなど、創業期の資金調達について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ DeltaX サイト 口コミ 学習塾 情報 教育 株式会社 検索 生徒 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

健康保険組合向けオンライン診療サービス提供の「メドケア」が資金調達
2020年3月2日、メドケア株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 健康保険組合向けオンライン診療サービス「Medically」を開発・提供しています。 生活習慣病を中心とする慢性疾患に特…
太陽光発電システムの第三者所有サービス「シェアでんき」提供の「シェアリングエネルギー」が資金調達
2020年10月29日、株式会社シェアリングエネルギーは、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、ENEOS株式会社です。 シェアリングエネルギーは、個人向けの太陽光発電システムの第三者所有…
SaaSインテグレーション・サービス「Hexalink」の提供元が8,000万円調達
2019年7月9日、ビーテクノロジー株式会社は、総額8,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 SaaSインテグレーション・サービス「Hexalink(ヘキサリンク)」を開発・提供していま…
NFCを活用した物理NFTウォレットソリューションなどを手がける「PBADAO」が1.7億円調達
2023年10月19日、株式会社PBADAOは、総額約1億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、主軸事業「NFTag」を「POKKE」にリブランディングすることも発表しています…
地域医療連携システムを提供する「M-INT」が9,000万円調達
2024年2月22日、株式会社M-INTは、総額約9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 M-INTは、医療連携システム「M-INT」を開発・提供しています。 医療機関情報のデータベー…

大久保の視点

世界最大級のビジネスコンテスト・スタートアップワールドカップ東京大会優勝はDigital Entertainment Asset山田耕三さん
世界最大級のビジネスコンテスト「スタートアップワールドカップ」の東京予選である「TOKYO REGIONAL 2024」が、2024年7月19日(金)に開催…
(2024/7/19)
IVSの進化・IVS京都2024現地レポート&島川敏明代表インタビュー
今年のIVSは何が違うのか スタートアップの代表的なイベントである「IVS(アイブイエス)」が、7月4日から6日まで京都市で開催されました。IVSの中で実施…
(2024/7/6)
「IVS2024 LAUNCHPAD KYOTO」優勝は物流自動化のRENATUS ROBOTICS安藤 奨馬さん:賞金1000万円獲得!
日本最大級のピッチコンテスト「IVS2024 LAUNCHPAD KYOTO」が2024年7月5日(金)に開催されました。 優勝(スタートアップ京都国際賞)…
(2024/7/5)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】