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2023年2月28日オフィス内デジタルサイネージ「Office Vision」を運営する「Prediction」が資金調達

2023年2月28日、株式会社Predictionは、資金調達を実施したことを発表しました。
Predictionは、オフィス内デジタルサイネージ「Office Vision(オフィスビジョン)」を運営しています。
独自技術によってオフィス内動画広告の効果測定とWeb施策連動を可能にする、オフィス内デジタルサイネージメディアです。
BtoBマーケティングにおける認知形成からリード創出までを一気通貫で支援しています。
サイネージは複合機にセットして提供しており、設置企業は複合機を無償で利用できます。
また、OA機器産業側は、従来のトナーで稼ぐビジネスモデルが難しくなっている中、新たなビジネスモデルを実現できます。
今回の資金は、「Office Vision」の拡大、BtoBマーケティングのリード創出を支援するプロダクト開発、社内体制の強化などに充当します。
近年さまざまな領域でデジタルサイネージの注目が高まっています。
デジタルサイネージとは、モニターを通じて情報発信を行うPR・マーケティング手法のことです。
駅や商業施設で導入されるものが一般的でしたが、近年はさまざまな場所でネットワーク環境が整備され、クラウド経由でコンテンツを配信できるようになったことから、タクシー・トイレ・工事現場・飲食店などでの設置も進んでいます。
デジタルサイネージは、動画広告による効率的な情報伝達、時間・場所など属性に合わせた配信、リアルタイムの情報更新、カメラなどによる効果測定が可能などのメリットがあります。
「Office Vision」は、デジタルサイネージを備えた複合機を企業に無償で提供することで、企業には複合機のコスト削減を、広告クライアントには企業に直接リーチできる機会を提供しています。
PR・マーケティングは戦略によって最適なメディアを選ぶことが重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「広報手帳」では、各メディアの特徴や、その活用法について詳しく解説しています。
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関連タグ | BtoB Office Vision Prediction Web オフィス デジタルサイネージ マーケティング メディア 効果測定 動画広告 株式会社 複合機 資金調達 |
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