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2022年12月21日SaaSのプリセールス・オンボーディングを支援するツール「Arch by HiCustomer」を提供する「HiCustomer」が資金調達

2022年12月21日、HiCustomer株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。
HiCustomerは、SaaSのプリセールス・オンボーディングを支援するツール「Arch by HiCustomer」を提供しています。
LTV(顧客生涯価値)最大化を目的とした顧客専用ページを簡単につくることができるツールです。
顧客専用ページには、製品資料・見積もり・議事録など顧客が購買可否を検討するために必要なデータを配置できるほか、導入検討や導入支援で活用できる顧客との共同タスクを設置できます。
さらに、専用ページでの顧客の動きから購買モチベーションを可視化することで意思決定を支援するほか、取得した情報をCRM(顧客関係管理)と連携することと業務効率化も実現します。
今回の資金は、「Arch by HiCustomer」の開発体制の強化に充当します。
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SaaS事業においては、中長期的な収益性が高いエンタープライズ企業(大企業)の新規開拓を行う戦略が重要視されています。
エンタープライズ企業の収益性が高い理由は、従業員数が多く一度に契約するアカウント数が多いこと、解約率が低いこと、他部署・グループ企業への展開も見込めること、業界への影響度が大きいことなどが挙げられます。
こうしたエンタープライズ企業はSaaSの導入を慎重に判断する傾向にあるため、セールスは契約獲得に向けてきめ細やかな対応を求められます。
さらにSaaSなどのサブスクリプションサービスは、顧客になるべく長く利用してもらうことが大きな収益につながります。そのため、LTV(顧客生涯価値)という指標が重視されています。
LTV最大化のためには、プロダクト・サービスの価値を顧客に感じてもらうこと、顧客の満足度を向上させること、つまりカスタマーサクセスが重要となってきます。
「Arch by HiCustomer」は、顧客専用ページにより見込み顧客や導入を進める顧客の体験を最適化することで、SaaSのセールスやオンボーディングの成功を支援しています。
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