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2022年8月18日画像認識・動画解析アルゴリズムの提供やDX支援を展開する「ACES」と「パーソルプロセス&テクノロジー」が業務提携

2022年8月17日、株式会社ACESは、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社と、業務提携契約を締結したことを発表しました。
ACESは、ヒトの認識・解析を行うヒューマンセンシング技術などの画像・映像解析AIアルゴリズムを用いた企業のDX支援事業や、オンライン商談のAI支援ツール「ACES Meet」を展開しています。
ACESとパーソルプロセス&テクノロジーは2021年から、商談の音声解析技術に関する共同研究を行っています。音声解析による営業の勝ちパターンの構築や強い営業組織の構築を目指しています。
今回の提携により、ワンストップソリューションの共同開発・事業創出を推進していきます。
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画像や音声など、人間が認識して理解するためのデータを非構造化データといいます。
対して行・列を持つ表計算ソフトやデータベースなどコンピューターが読んで理解できるデータを構造化データといいます。
非構造化データはビッグデータの約8割を占めるといわれていますが、従来のコンピューターはこの非構造化データを理解することはできませんでした。
そのため、約8割のデータが有効的に活用されていなかったのです。
しかし、AIによる非構造化データの解析技術が発展したことで、コンピューターが扱うことができるデータの範囲が大幅に広がりました。
ビジネスでは、営業やコールセンターなど、音声を主軸としたコミュニケーションが重要な役割を果たす業務があります。
こうした業務は個人のコミュニケーションスキルに依存する部分が多かったのですが、人手不足、業務の改善、属人化の解消のため、AIを活用した音声解析が活用されるようになってきました。
すでにAI音声解析では、話す・聞く量、声の抑揚・速度、会話のジャンル、感情などの可視化が実現されています。
顧客満足度の向上が重要視されている中、営業・カスタマーサポートの重要性がさらに高まっています。質の高い営業・カスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。「冊子版創業手帳」では、業務を効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
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