決裁者営業支援の「アライアンスクラウド」とオールインワン型BtoBマーケティングツール提供の「ベーシック」が業務提携

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2022年8月9日、株式会社アライアンスクラウドは、株式会社ベーシックと、業務提携契約を締結したことを発表しました。

アライアンスクラウドは、決裁者アポ獲得支援SaaS「アポレル」を開発・運営しています。

オンライン完結で決裁者にアポが取れる完全審査制のサービスです。

ベーシックは、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を開発・運営しています。

ノーコードで簡単にWebページの作成・更新ができるCMS機能や、コンテンツマーケティング・メールマーケティング・セミナーなど複数のマーケティング施策を実行するための機能をオールインワンで提供しています。

今回の提携により、「アポレル」と「ferret One」を連携し、企業のリード獲得から受注までを一気通貫で支援します。

第1弾の取り組みとして、両社のサービスを活用することでリード獲得から受注までを包括的に支援する特別パッケージを提供します。

これにより、企業は「アポレル」を活用して決裁者に直接アプローチをかけられ、受注に至らなかった場合は、「ferret One」のメール配信機能などにより、適切なタイミングで掘り起こしを実施することが可能となります。

従来のBtoBの営業における新規顧客開拓では、アポをとらずに企業に直接訪問する飛び込み営業やテレアポが代表的な手法でした。

しかし、この足で稼ぐ営業は、新型コロナウイルス感染症の流行によって難しくなってしまいました。

コロナ禍においては、アポを取らずに企業に押しかけると迷惑になってしまいますし、テレワークなどによって社員が少なくなっている状況では業務にも負担をかけてしまうことになります。また、決裁者が出社していないということもあるでしょう。

そのためコロナ禍の営業ではデジタルシフトが進んでいます。

ベーシックは、こうした営業のデジタル化が進む中、Webマーケティングから営業活動をデジタル化し、見込み客を継続的に獲得するための仕組みを構築する「ferret One」を提供しています。

一方で、アライアンスクラウドは、ゼロからのリード獲得を実現する決裁者アポ獲得支援SaaS「アポレル」を提供しています。

両サービスが担っている範囲は被っていないため、今回の提携により、さらに営業・マーケティングの包括的なデジタル化が実現されることでしょう。

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カテゴリ トレンド
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