「コラビット」が不動産査定書を最短45秒で作成できる新サービス「AI査定プロ」をリリース

tips

2022年7月14日、株式会社コラビットは、新サービス「AI査定プロ」の提供を開始したことを発表しました。

「AI査定プロ」は、不動産査定書を最短45秒で作成できるサービスです。

不動産鑑定評価基準に則った査定手法での価格の算出、成約事例の収録機能、AIによる地域ごとの補正値の算出などを特徴としています。

既存のAI算定ツールにある、算定価格の根拠を顧客に説明できない、成約事例のプリントアウトに手間がかかるといった課題を解決しています。

不動産を売買する際には、適正な値づけが必要となります。

しかし不動産の価値というのは専門的な知識がない者からしたらよくわからないものであるため、査定を依頼した不動産会社やその説明が信頼に足るかどうかが重要となります。

不動産会社としては、不動産の査定は不動産を買い取るための入り口であるため、無料で査定を実施している事業者も多くあります。

そして、より多くの売物件を確保するには、不動産査定の質を高めながら効率化する必要があります。そこで注目されているのがAIを活用した不動産査定システムです。

一方で、不動産AI査定は、相場しか把握できず正確な査定ができないこと、算出された額の根拠を顧客に説明できないことなどの課題を抱えています。

「AI査定プロ」は、こういった課題を解決した不動産AI査定システムとなっています。

株式会社コラビットのコメント

このニュースを受けまして、株式会社コラビットよりコメントが届きました。

・今回の新サービスの売りは何ですか?

本格的な査定方法に則った不動産査定書を最短45秒で作れるという「速さと質の両立」が売りです。初めての不動産査定書システムにも最適。補正もAIでかけられていて計算が速いです。

・今後の展望を教えてください。

たくさんの不動産会社様、仲介営業の皆様が良い査定書を作って、媒介契約の獲得や売上の向上に活かしていただくことです。

・読者へのメッセージをお願いします。

創業間もない不動産会社の方のエントリーモデルにも最適です。月額費用で店舗単位で使っていただけます。60日間は解約無料なので、ぜひ手に取って使ってみてください!

企業・組織を成長させるためには、テクノロジーを活用した最新のツールを活用することが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウを詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ AI査定プロ コラビット 不動産 不動産査定書 作成 新サービス 査定 株式会社
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「ASTINA」が「【産業・製造業向け】IoT製品開発用PoCパッケージ」を提供開始 最短2週間で概念実証のための環境を構築
2022年7月14日、株式会社ASTINAは、「【産業・製造業向け】IoT製品開発用PoCパッケージ」を提供開始したことを発表しました。 「【産業・製造業向け】IoT製品開発用PoCパッケージ」は、ど…
貸し会議室運営の「マックスパート」が「WEB会議専用会議室」を提供開始
2020年10月29日、株式会社マックスパートは、Web会議に適した会議室「WEB会議専用会議室」のレンタルを2020年10月30日(金)から新しく開始することを発表しました。 マックスパートは、ホテ…
絵本の情報・通販サイトを運営する「絵本ナビ」が11億円調達
2022年5月10日、株式会社絵本ナビは、総額約11億円の資金調達を実施したことを発表しました。 絵本ナビは、絵本の情報・通販サイト「絵本ナビ」を運営しています。 100社を超える出版社の絵本の画像・…
EVシェアリングサービスやEV蓄電池を活用したエネルギーマネジメント事業展開の「REXEV」が6.3億円調達
2021年10月13日、株式会社REXEVは、総額約6億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 小田原・箱根を中心としたe-モビリティ特化型シェアリングサービス「eemo(イーモ)」や…
「Hacobu」が物流業界の脱FAX/脱電話をサポートする配送案件管理サービス「MOVO Vista」をローンチ
2020年10月2日、株式会社Hacobuは、「MOVO Vista(ムーボ・ヴィスタ)」をローンチしたことを発表しました。 「MOVO Vista」は、荷主企業、元請企業、協力運送会社のコミュニケー…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】