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2022年6月22日遠隔肌解析サービス「SISI LAB」とパーソナルケアD2Cブランドを展開する「SISI」が資金調達
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2022年6月21日、株式会社SISIは、資金調達を実施したことを発表しました。
SISIは、遠隔肌解析サービス「SISI LAB」を基軸としたスキンケアをはじめとするパーソナルケアプロダクトを展開しています。
D2Cブランド「SISI」では、シートマスク、保湿化粧液、ウォータリーマスクなどを販売しています。
遠隔肌解析サービス「SISI LAB」では、「SISI」の定期購入時に肌検査キットを同梱し、これによって遠隔で専門家による肌解析を行います。
肌解析の結果はマイページから確認でき、ケアのためのアドバイスを受けられます。
今回の資金は、遠隔肌解析サービスのユーザー体験の改善、ニーズに応える新製品の開発、マーケティング施策の強化、採用活動に充当します。
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自社で企画・製造した商品を直接ユーザーに届けるD2C(Direct to Consumer)モデルは、さまざまな領域に広がりをみせています。
その性質から顧客との距離が近いため、顧客の声をプロダクト開発・改善に活かしたりする企業・ブランドが多く、とくにユーザーの悩みの解決を目的としたコスメ・ビューティー領域ではD2Cブランドの成長が目立ちます。
また、趣味嗜好・性質・身体の特徴などは人それぞれ異なるため、個人の悩みを解決するには、その人に合わせてプロダクトをつくることが理想的です。
個々人に合わせてプロダクトを提供するというのはコストのかかる施策でしたが、テクノロジーを活用することでこういったパーソナライズ化を効率的に実現できるようになっています。
D2Cではいち早くこのパーソナライズ化が注目されており、オンライン診断などによってパーソナライズ化した商品を提供するブランドもすでに登場しています。
SISIは、肌解析をコア技術に、主に肌に悩みを持つ人に向けたプロダクトを提供するD2Cブランドを展開しています。
現在、肌解析はスキンケアのアドバイスなどに活用していますが、将来的には商品開発などに活かし、総合的なウェルネスに向き合うブランドへと成長することを目指しています。
D2Cビジネスは、顧客の声を直接聞くことができ、即座にプロダクトに反映できることが大きな魅力です。また、SNSなどインターネットを使ったマーケティングとも相性が良いといわれています。「冊子版創業手帳」では、創業期でも実施できるネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。
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