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愛犬用歯磨きケアセット「BowDent」を展開する「toiro」が資金調達

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2022年4月18日、株式会社toiroは、総額数千万円の資金調達を実施しました。

toiroは、愛犬用歯磨きケアセット「BowDent(バウデント)」を展開しています。

「歯ブラシで愛犬の歯磨きができるようになる」体験を提供する、犬専用の歯みがきケアセットです。

歯磨き粉、歯ブラシ、歯磨きトレーニングおやつの3点がセットになっており、歯磨き嫌いの犬でもできるようになる体験を提供しています。

今回の資金は、広告展開や、顧客サポート体制の強化、マーケティングに充当されます。

少子高齢化によりペット全体の飼育頭数は減少傾向にあるものの、ペット市場自体は微増傾向にあります。これは、ペットの家族化が進んだことにより、1頭あたりの消費額が増加したことが主な要因であると考えられています。

そのため、高単価のペットフード(プレミアムペットフード)や、動物病院での診療への支出が大きく増加しています。これにより様々なペット向けサービスにも注目が集まっています。

このような時代の変化から、愛犬・愛猫の健康に気を使う人も増えていますが、飼い主の健康のための行動を大人しく受け入れるペットはあまり多くありません。

たとえば、犬は虫歯になりにくい代わりに歯周病になりやすいと言われており、歯周病予防のためには犬の歯磨きは重要なのですが、最初から大人しく歯磨きをさせてくれる犬はそうはいません。

正しい歯磨きのためには歯ブラシや歯磨きに慣らせるということが必要となり、一般的にはご褒美(おやつ)を与えながら歯磨きを行っていくということなります。

toiroは、小型・中型犬でも磨きやすいコンパクトヘッドの専用歯ブラシと、犬の歯を健康にしてくれる歯磨き粉、そして歯磨きトレーニングに最適なおやつをセットにした犬の歯磨きケアセット「BowDent」の提供により、多くの飼い主が悩む犬の歯磨きを支援しています。

新たなプロダクトの開発には資金調達が重要です。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウや、クラウドファンディングを成功させる方法などを紹介しています。

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