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プロフィールサイト「lit.link」・コミュニティSNS「WeClip」開発・運営の「TieUps」が1億円調達

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2022年3月7日、TieUps株式会社は、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。

プロフィールサイト「lit.link(リットリンク)」、コミュニティSNS「WeClip(ウィークリップ)」を開発・運営しています。

「lit.link」は、SNS・ブログ・商品販売ページを、写真・動画を使ってリッチにまとめることができる無料のプロフィールサイトです。LINE上から編集・公開を行えることを特徴としています。

今後、Englishモードや「lit.link」検索機能の追加を予定しています。

「WeClip」は、コミュニティ単位でフォローするSNSです。各コミュニティのユーザーを3段階の権限に分け、モデレーターのコミュニティ内のトラブルへの素早い対処や、良質な情報の循環を実現する仕組みを構築しています。

2022年春にiOSアプリ、2022年前半にビジネス機能のリリースを予定しています。

今回の資金は、「lit.link」・「WeClip」の機能拡充、採用・社内体制の強化に充当される予定です。

マルチチャネル化は、企業と消費者との接点を増やし販売機会の損失を防いだり、顧客ごとに最適なコミュニケーションを行うことで顧客体験を向上させる取り組みとして重要性が認識されています。

このような背景から、多数のSNSアカウントを運用する企業・個人が増加していますが、それぞれのSNSアカウントへの導線を構築できないことが課題となっていました。たとえば、Instagramではプロフィールにひとつのリンクしか貼ることができないため、企業HPやECサイトなど複数リンクを貼りたい企業は取捨選択を迫られていたのです。

そこで注目を集めているのがプロフィールサイトと呼ばれる、複数リンクを1ページにまとめることができるWebサービスです。プロフィールサイトは、シンプルなページを作成できるものから、写真・動画を使ったリッチなページを作成できるものなど多種多様なものがあります。

TieUpsの提供する「lit.link」は、LINE上から簡単に写真・動画を使ったリッチなページを作成することができるプロフィールサイトサービスです。

複数のSNSアカウントを持つ時代では、プロフィールサイトがその企業・個人の顔ともいえる役割を担うかもしれません。企業向けの分析機能などを充実させていくサービスも登場すると考えられ、企業がどのように活用していくのか注目が必要です。

TieUps株式会社のコメント

このニュースを受けまして、TieUps株式会社よりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

既存サービスであるプロフィールサイト「lit.link」、コミュニティSNS「WeClip」の機能拡充への投資、採用と社内体制の強化を目的としています。

・今後の展望を教えてください。

プロフィールサイト「lit.link」は連携サービスの強化や追加機能、コミュニティSNS「WeClip」は年内にiOSアプリとビジネス機能の追加を予定しています。

ビジネス機能では、見込み顧客をロイヤルカスタマーに成長させるFRM(Fan Relationship Management)ツールを提供する予定です。

・読者へのメッセージをお願いします。

正しく情報を伝えファン化を目指すプロフィールサイト「lit.link」と、ユーザーがファンになるコミュニティSNS「WeClip」を通じて、「1PVから始まる熱狂的ファン体験」をお届けして参ります。

プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。特にSNSマーケティングはリアルな顧客の声を聞けることが大きなメリットです。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。

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