日程調整自動化サービス「timeshot」がリリース

tool

2021年11月26日、雨と東京と株式会社は、「timeshot」をリリースしたことを発表しました。

「timeshot」は、面倒な日程調整をワンクリックで完了できるサービスです。

Googleカレンダーと連携し、日程調整を行い人にURLを共有することで、空き日程が自動提案がされます。日程を確定すると両者のカレンダーに予定が自動で追加されます。

他社と予定をすり合わせて日程を決めるのは大変な作業です。特に複数人にもなると非常に時間がかかってしまいますし頭も使います。

簡単に日時の決定ができれば、業務やプライベートの時間を確保できるため、日程調整の自動化は、日程調整を多く行うビジネスシーンでは非常に有効な業務効率化ツールといえます。

昨今のAI開発の進展により様々な領域にAIが活用されるようになってきました。

日程調整においてもAIによって自動化を実現するサービスがいくつも登場しています。

特に新型コロナウイルス感染症の流行によってテレワークが普及しWeb会議が増加したため、社内での日程調整を行う頻度も高くなりました。

また、採用業務における候補者に対して面接日程を提案するサービスなど、特化したものも登場しています。

もし日程調整に課題を感じているのであれば、課題にあった自動化サービスを導入すると良いでしょう。

業務効率化はあらゆる領域に及んでいます。しかしツールの導入にはコストがかかるため、創業期は厳選する必要があります。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ Googleカレンダー timeshot カレンダー 日程調整 株式会社 自動化 雨と東京と
詳細はこちら

日程調整が(ホントに!!)一瞬で完了する新サービス「timeshot」が誕生。完全無料で全機能が利用可能!

創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

需要予測AI開発の「New Innovations」が7,000万円調達
2019年7月30日、株式会社New Innovationsは、総額7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、世界初となる需要予測AI搭載無人カフェ・ロボット「√C(ルートシー)」…
クラウド型オンライン・マンション・ギャラリー「ROOV」提供の「スタイルポート」が資金調達
2020年4月28日、株式会社スタイルポートは、資金調達を実施したことを発表しました。 クラウド型オンライン・マンション・ギャラリー「ROOV」を提供しています。 アプリのダウンロードや、アカウントの…
人の心と思考を探索する並走型・探索型リサーチ「Insight Research」が提供開始
2022年6月15日、株式会社グッドパッチは、「Insight Research(インサイトリサーチ)」の提供を本格的に開始することを発表しました。 「Insight Research」は、人を起点と…
物流倉庫・製造工場向け自動搬送ロボット開発の「LexxPluss」が資金調達
2021年3月3日、株式会社LexxPlussは、資金調達を実施したことを発表しました。 物流倉庫・製造工場向け自動搬送ロボットを開発しています。 従来の自動搬送ロボットは、誘導線上に沿って軌道走行す…
サブスクリプション・ビジネスに必要なコア機能を提供するプラットフォーム「サブスクONE」がリリース
2020年12月15日、サジェスタム株式会社は、「サブスクONE」の提供を開始したことを発表しました。 「サブスクONE」は、サブスクリプション・ビジネスに必要なコア機能を提供するプラットフォームです…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ