日程調整自動化サービス「timeshot」がリリース

tool

2021年11月26日、雨と東京と株式会社は、「timeshot」をリリースしたことを発表しました。

「timeshot」は、面倒な日程調整をワンクリックで完了できるサービスです。

Googleカレンダーと連携し、日程調整を行い人にURLを共有することで、空き日程が自動提案がされます。日程を確定すると両者のカレンダーに予定が自動で追加されます。

他社と予定をすり合わせて日程を決めるのは大変な作業です。特に複数人にもなると非常に時間がかかってしまいますし頭も使います。

簡単に日時の決定ができれば、業務やプライベートの時間を確保できるため、日程調整の自動化は、日程調整を多く行うビジネスシーンでは非常に有効な業務効率化ツールといえます。

昨今のAI開発の進展により様々な領域にAIが活用されるようになってきました。

日程調整においてもAIによって自動化を実現するサービスがいくつも登場しています。

特に新型コロナウイルス感染症の流行によってテレワークが普及しWeb会議が増加したため、社内での日程調整を行う頻度も高くなりました。

また、採用業務における候補者に対して面接日程を提案するサービスなど、特化したものも登場しています。

もし日程調整に課題を感じているのであれば、課題にあった自動化サービスを導入すると良いでしょう。

業務効率化はあらゆる領域に及んでいます。しかしツールの導入にはコストがかかるため、創業期は厳選する必要があります。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ Googleカレンダー timeshot カレンダー 日程調整 株式会社 自動化 雨と東京と
詳細はこちら

日程調整が(ホントに!!)一瞬で完了する新サービス「timeshot」が誕生。完全無料で全機能が利用可能!

創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

セミパーソナライズのファッションを開発・提供する「SOLIT」が資金調達
2021年11月2日、SOLIT株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 多様性や多様な価値観をすべて受け入れることのできる社会のビジネスの面からの実現を目指しています。 ひとつのサービス・…
家族の写真保管アプリ「DEKIGOTO」でアナログ写真やSDデータなどをデータ化・保管するサービスが開始
2020年10月27日、株式会社DEKIGOTOは、「EFIL」内の新サービス「EFILデータサービス」を開始したことを発表しました。 「EFIL」は、家族の写真を1カ所に保管し共有することができるア…
トラック運送業向け車両売買プラットフォームや運送業務支援SaaSなど提供の「Azoop」が9億円調達
2021年12月24日、株式会社Azoopは、総額9億円の資金調達を実施したことを発表しました。 トラック運送業向け車両売買プラットフォーム「トラッカーズマーケット」や、運送業務支援SaaS「トラッカ…
「Mediplat」が「講談社」に寄稿する漫画家に対し「first call」のオンライン医療相談サービスを提供開始
2021年5月12日、メドピア株式会社の連結子会社である株式会社Mediplatは、株式会社講談社が発行する出版物やWebメディアに寄稿する漫画家に対し、「first call」の「オンライン医療相談…
「Animoca Brands」がxRクリエイティブプラットフォーム「STYLY」を運営する「Psychic VR Lab」に1億円出資
2023年1月13日、Animoca Brands株式会社は、株式会社Psychic VR Labに1億円の出資を行ったことを発表しました。 Psychic VR Labは、アーティストのためのXRク…

大久保の視点

「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」
2022年10月28日、「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」が閣議決定されました。 原材料価格の上昇や円安の影響などにより、エネルギー・食料品な…
(2022/11/4)
大手がスタートアップ買収で25%減税!創業手帳が背景を解説
大企業によるスタートアップ(新興企業)買収の際の法人税が軽減される方向で検討されている。既に、オープンイノベーション税制と言って買収ではなく、出資(増資)の…
(2022/10/9)
スタートアップワールドカップ2022優勝はSRTX!日本のスカイドライブは準優勝で大健闘
ペガサステックベンチャーズが運営するスタートアップワールドカップ決勝戦が現地時間9月30日サンフランシスコで開催された。決勝戦会場のサンフランシスコ・マリオ…
(2022/10/1)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ