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2021年6月22日生産者と外食産業をつなぐSNS&仕入れアプリ「フレマル」がリリース

2021年6月21日、株式会社スマイルファームは、「フレマル」を2021年6月18日にリリースしたことを発表しました。
「フレマル」は、生産者と外食産業をつなぐ食の総合プラットフォームです。
生産者は動画やライブ配信で魅力を発信できるほか、食材を簡単に出品することができます。
飲食店は、動画やライブ配信などでリアルな情報を確認でき、その情報をもとに仕入れを行うことができます。
また、調理道具・カトラリーなどをサブスクリプション型で提供しています。
今後、一般向け売り場や、予約サイトのリリースなども予定しています。
生産物の直接販売は利益率の向上のために重要で、近年は直売所の運営だけでなく、オンライン販売に取り組む生産者が多くなってきています。
飲食店は生産者と直接契約を結ぶということも可能ですが、生産者を探すことに労力がいるだけでなく、災害などによりその生産者の生産がストップしてしまった場合、仕入れができなくなってしまうという問題があります。
そのため、産者から直接仕入れた食材を使用していることを売りとしたい飲食店にとっては、生産者と直接つながれるプラットフォームは非常に助かる存在といえるでしょう。
このようなマッチングプラットフォームは、参画者の多さがビジネスの成長に直結してきます。そのためマーケティングが非常に重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期のネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。
| カテゴリ | トレンド |
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| 関連タグ | SNS スマイルファーム プラットフォーム フレマル 仕入れ 株式会社 生産者 農家 飲食店 |
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