地方移住支援プラットフォーム「flato」運営の「FromTo」が資金調達

company

2021年2月16日、株式会社FromToは、資金調達を実施したことを発表しました。

ふるさと開拓サービス「flato(ふらっと)」を運営しています。

地方で暮らす・働くを実践している人に質問・直接相談できるサービスです。

経験者の生の声を聞くことで、移住失敗を解消することを目的としています。

地方は人口減少や若年層の流失など大きな課題を抱えています。地方移住はこのような課題を解決する方法として推進されており、企業においても様々な取組みが行われています。

中でも移住において大きな役割を果たしている「地域おこし協力隊」においては、任期終了後、約6割の隊員が同じ地域に定住しているとの報告があります。

また、定住率も地域によってばらつきがあり、低いところでは46.3%、高いところでは83.3%となっています。

総務省の報告では、移住相談窓口の設置や移住体験など、同じ施策を行う場合でも、行政以外にも移住・定住支援に取り組む主体が存在するほうが、移住・定住者が多い傾向にあります。

新型コロナウイルスの影響により、企業はテレワーク環境の整備が求められました。また、これを機に働き方を改革しようとの動きもあります。「冊子版創業手帳」では、社内制度の整備において社労士に依頼することのメリットや、ピンポイントで社労士に依頼できるサービスについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ flato FromTo ふらっと プラットフォーム 地方移住 株式会社 相談 資金調達

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

契約書レビュー支援サービス「AI-CON Pro」が正式リリース
2020年2月7日、GVA TECH株式会社は、「AI-CON Pro」の正式版をリリースしたことを発表しました。 「AI-CON Pro」は、企業ごとのビジネス環境に則して契約書レビュー支援をするサ…
日本語教育機関向けオンライン学習プラットフォーム運営の「Saola」が資金調達
2020年7月27日、株式会社Saolaは、資金調達を実施したことを発表しました。 日本語教育機関向けオンライン学習プラットフォーム「Saola」を開発・提供しています。 授業計画の配信や、オンライン…
開業・経営支援サービス「CLINIC Support」において無料の診療圏データ「クリニック開業マップ」がリリース
2019年12月13日、メドピア株式会社は、「CLINIC Support」において「MedPeerクリニック開業マップ」機能を提供開始したことを発表しました。 「CLINIC Support」は、開…
パーソナル・ジム「REAL WORKOUT」運営の「WORKOUT」が資金調達
2019年12月9日、株式会社WORKOUTは、資金調達を実施したことを発表しました。 パーソナル・ジム「REAL WORKOUT」を運営しています。 2019年12月現在、関東地域を拠点にグループ2…
インタラクティブ動画編集プラットフォーム提供の「MIL」が1.3億円調達
2019年10月15日、MIL株式会社は、総額約1億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 MILは、インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」を運営しています。 動画中の人物…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ