注目のスタートアップ

ホルモンバランスが原因で生じる女性の悩みをサポートするスイーツブランド「MOON TREATS」運営の「eminess」が資金調達

company

2021年12月1日、株式会社eminessは、資金調達を実施したことを発表しました。

ホルモンバランスが原因で生じる女性の悩みに「食」で寄り添うスイーツブランド「MOON TREATS」を展開しています。

白砂糖・保存料・化学調味料・着色料・香料など不使用の厳選した植物性食材のみを使用しています。

オンライン問診に答えてもらうことで、必要な栄養素の詰まったスイーツBOXを提案しています。

また、不足している栄養素をより詳しく調べたい方に、毛髪検査キットも提供しています。

新型コロナウイルス感染症の流行により、中食・内食の需要が増加しました。

オミクロン株といった変異株の驚異もあるため、中長期的に高い需要水準となると考えられています。

そのため、コロナ禍において食品ECは大きく拡大しており、新たな体験や価値観を提供する食品D2Cブランドがその存在感を増しています。

またコロナ禍でおうち時間が増加したことによって運動不足となり、健康に気を遣う人びとも増加しました。

食品D2Cでは栄養素を補う商品も人気となっています。ヘルスケア系は継続が重要であるため、サブスクリプションモデルを採用することの多いD2Cは好相性となっています。

また食品ECでは冷凍技術の向上により、これまで通販の難しかった食品の提供も可能になっており、店舗で買うよりも栄養価が高かったりフレッシュな商品を売りにしているサービスも多数見受けられます。

食品D2Cでは、食材に拘ったり、栄養に特化したり、著名なシェフ・パティシエがプロデュースしていたりと、様々な方法でサービスを差別化しています。

D2Cへの参入を考えている事業者は、どのような手法が効果をあげているのか分析することが肝心です。

D2Cではマーケティングが非常に重要な要素となります。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ D2C eminess MOON TREATS お菓子 スイーツ フェムテック ブランド 女性 株式会社 資金調達 食品
創業手帳woman
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

労働セミナー「女性がいきいきと働くための職場づくり」
東京都は、労働セミナー「女性がいきいきと働くための職場づくり~法的留意点と働き方のポイント~」の開催を発表しました。 企業において女性従業員がいきいきと働くために必要な法的な知識、職場づくりに必要な知…
中国をメインとする貿易業の「INSIGHT WORKS」が国内中小企業向け中国ビジネス・モデルをスタート
2020年1月16日、INSIGHT WORKS株式会社は、国内中小企業向け中国ビジネス・モデルをスタートしたことを発表しました。 中国をメインとした貿易業を営み、OEM制作業、許認可代行業、コンサル…
中小企業製造業工場向け案件管理・経営判断支援SaaS「monit」運営の「トランスミット」が1.24億円調達
2021年10月14日、トランスミット株式会社は、総額1億2,400万円の資金調達を実施したことを発表しました。 中小企業製造業工場の案件管理や経営判断を支援するSaaS「monit(モニット)」を運…
ブロックチェーン技術を活用したファンプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」展開の「Gaudiy」が25億円調達
2022年6月1日、株式会社Gaudiyは、総額25億円の資金調達を実施したことを発表しました。 Gaudiyは、ブロックチェーン技術を活用したファンプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」を…
生分解性マグネシウム合金を利用した医療機器を開発する「メルフロンティア」が1.4億円調達
2020年10月16日、メルフロンティア株式会社は、総額約1億4,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 独自技術による生分解性マグネシウム合金を利用した、各種医療機器を開発しています。 …

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】