自然言語処理AIを活用したSaaS提供の「ストックマーク」がカスタマー・サポート体制構築パッケージ「Zendesk Support Suite」を導入

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2020年12月2日、株式会社Zendeskは、ストックマーク株式会社が、「Zendesk Support Suite」を導入したことを発表しました。

「Zendesk Support Suite」は、Zendeskが提供するカスタマー・サポート体制構築パッケージです。

複数チャネルで共通のツール・プロセスを利用でき、シームレスな顧客対応を実現するシステムを構築するパッケージです。

ストックマークは、AIによる自然言語処理技術を活用し、組織の情報感度向上と組織変革に貢献するニュース・ナレッジ共有プラットフォーム「Anews」、世界中のニュースを分析/可視化し迅速で柔軟な打ち手創出をサポートする「Astrategy」、クラウド上の資料を文章と画像解析することで1枚単位で瞬時に検索、レコメンドする「Asales」を提供しています。

質の良い顧客対応により顧客満足度を上げることは、たとえばサブスクリプション・サービスにおいて顧客のサービス継続率を高めることなど、企業の利益率を上げるために重要な要素です。

多くの場合、顧客との接点はひとつだけではなく複数あります。これらのチャネルを統合せずに散らばった状態のまま顧客対応を行うと、効果を最大化することはできません。

創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。

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