「プレイド」が「ランサーズ」と業務提携しフリーランス向けCX教育プログラム「KARTE CXパートナープログラム」を提供開始

2020年10月12日、株式会社プレイドは、ランサーズ株式会社と業務提携したことを発表しました。

この提携により、フリーランス向けの教育プログラム「KARTE CXパートナープログラム」の提供を開始し、公式パートナーの育成を行うとしています。

プレイドは、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を運営しています。

「KARTE CXパートナープログラム」は、企業のCX向上のためのメソッドと、「KARTE」の企画・運用・分析などを学べるオンライン・プログラムです。

CXに関する知見を強みとするプレイドと、国内最大級のクラウド・ソーシング「Lancers」を運営するランサーズが協業することで、ITリテラシーに長け、顧客目線でCX向上に取り組むことのできるCX人材の育成と、その活用による組織変革を推進していくとしています。

商品・サービスでの差別化が図りにくくなっていることを要因として、企業価値を高めるとされている顧客満足度の向上や顧客体験の質の向上が注目されています。

また、サブスクリプション・モデルのサービスがブームとなっていますが、顧客にサービスを継続してもらうためには良質な顧客体験の提供が必要となっており、これも顧客体験が重要視されている理由のひとつでしょう。

ECサイトに導入することで新たな顧客体験を提供できるサービスや、SNSマーケティングのためのツールなど、次々と誕生しています。ECサイトを自社で構築することは、ブランディングの面でも有効でしょう。「冊子版創業手帳」では、創業期におけるECサイトの導入や、Webマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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