「コクヨ」が中小企業の事業継続を支えるメディア「経営ノウハウの泉」を新設

tool

2020年8月26日、コクヨ株式会社は、「経営ノウハウの泉(powered by 総務の森)」を8月26日(水)に新設したことを発表しました。

「経営ノウハウの泉」は、中小企業をターゲットに、時事コラムや、インタビュー、用語解説、資料提供などにより、役に立つ情報を届けるコミュニティ・サイト「総務の森」の無料コンテンツです。

中小企業の事業継続の助けとなる給付金・補助金の情報や、テレワークなどの新たな働き方のノウハウを提供するほか、経営に関する悩みを会員間や専門家と相談できるQ&Aコミュニティを公開しています。

また、生産性や経営力アップの推進力となる各種クラウドサービスも提供していくようです。

新型コロナウイルス感染症の流行により、企業は大きな窮地に立たされました。経済活動への影響は大きく、企業は長期的に対応していかなくてはなりません。

経験したことのない事態のため、企業は信頼のできる情報を求めています。大手企業による無料コンテンツは、多くの企業の助けとなるでしょう。

創業手帳も起業家の手助けとなれるよう、無料で情報を提供しています。累計発行部数150万部を突破した「冊子版創業手帳」は、専門家や起業家の生の声を参考に、創業に役立つノウハウを掲載しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ コクヨ メディア 中小企業 情報 株式会社 経営ノウハウの泉 総務の森
詳細はこちら

中小企業経営のための情報サイトで困りごとを解決 コクヨ「経営ノウハウの泉」WEBコンテンツオープン

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ