カスタマー・サクセス・チャット「チャネルトーク」提供の「ZOYI Corporation」2.5億円調達

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2020年7月28日、株式会社ZOYI Corporationは、コロナ禍の3月17日に2億5,000万円の資金調達を実施し、累計資金調達額が11億8000万円になったことを発表しました。

また、社名を株式会社Channel Corporationに変更したことも併せて発表しました。

熱狂的ファンをつくるカスタマー・サクセス・チャット「チャネルトーク」を運営しています。

Webサイトやアプリに簡単にチャットを導入できるサービスです。

顧客と対話ができるWebチャットやシナリオ型チャット・ボットなどによるカスタマー・サポート、CRMなどのカスタマー・マーケティング、ビジネス・チャットなどの機能などにより、熱狂的なファンをつくることを支援します。

インターネットやSNSの普及により消費者のメディア・リテラシーが向上したことにより従来のマーケティング手法が通用しなくなっています。

また、サービスのサブスクリプション型への移行もあり、顧客体験を向上させるカスタマー・サクセスなどのパーソナル・マーケティングが重要となっています。

自社やプロダクトに対する熱狂的なファンをつくることで、プロダクトの離脱率を低減させるだけでなく、口コミなどによりプロダクトを広めてくれる効果もあります。

従来のマス広告はコストがかかり、創業期には取り組めないマーケティングでした。しかし現在有効なのは、Webを活用したマーケティングです。アイデア次第でコストのかからないマーケティングを実施することができます。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行える、Webを活用したPRのノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
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