創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年6月11日カスタマー・サクセス・チャット 「チャネルトーク」が「グローバル・ブレイン」と「コロプラネクスト」と提携 Webチャット機能が1間無料に

2020年6月10日、株式会社ZOYI Corporationは、グローバル・ブレイン株式会社、株式会社コロプラネクストと連携し、「チャネルトーク」のWebチャット機能を1年間無料で利用できるスタートアップ・プラン第1弾の提供を開始したことを発表しました。
ZOYI Corporationは、熱狂的ファンをつくるカスタマー・サクセス・チャット「チャネルトーク」を運営しています。
今回発表したスタートアップ・プラン第1弾は、グローバル・ブレインと、コロプラネクストが出資するスタートアップ向けに、「チャネルトーク」のWebチャット機能を1年間無料で提供するものです。
「チャネルトーク」は、Webサイトやアプリに簡単にチャットを導入できるソリューションです。
顧客と対話ができるWebチャットやシナリオ型チャット・ボットなどによるカスタマー・サポート、CRMなどのカスタマー・マーケティング、ビジネス・チャットなどの機能などにより、熱狂的なファンを作るための顧客コミュニケーション・ツールです。
SNSの普及により、従来のマス広告などのマーケティング手法が有効ではなくなってきています。
そのため、顧客満足度と顧客ロイヤルティを向上させることで、売上の拡大や収益性の向上を目指す顧客関係管理(CRM)は、ITツールとして普及し多くの企業が導入しています。
顧客ひとりひとりに対し、適切な内容・タイミングでコミュニケーションを行うパーソナライズド・マーケティングが重要となっているとみられています。
従来のマス広告はコストがかかり、創業期には取り組めないマーケティングでした。しかし現在有効なのは、Webを活用したマーケティングです。アイデア次第でコストのかからないマーケティングを実施することができます。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行える、Webを活用したPRのノウハウについて詳しく解説しています。
カテゴリ | 便利なサービス |
---|---|
関連タグ | CRM ZOYI Corporation グローバル・ブレイン コミュニケーション コロプラネクスト ソリューション チャット チャネルトーク マーケティング 株式会社 |
便利なサービスの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2019年12月17日、株式会社CHAT NOVELは、資金調達を実施したことを発表しました。 また、株式会社ストライドから株式会社CHAT NOVELへの社名変更を実施し、株式会社newnより「CH…
大阪中小企業投資育成株式会社は「昭和企業からの脱却!人材の力で伸びる会社になるための人事制度5つのポイント」の開催を発表しました。 時代が変わり、昭和型の企業から脱却し、社内の人材の力で伸びる会社にな…
2021年4月27日、株式会社電脳交通は、モバイル・コマース・ソリューション株式会社が提供する「タクシーダッシュボタン」とシステム連携を開始したことを発表しました。 電脳交通は、クラウド型タクシー配車…
2024年2月7日、株式会社シックスティーパーセントは、総額4億6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 シックスティーパーセントは、アジアのブランドを集約した越境ファッションEC「60…
2019年12月26日、株式会社ライトアップは、OLTA株式会社と業務提携したことを発表しました。 これにより、全国の中小企業に向け、クラウドファクタリング・サービスの提供を開始します。 OLTAは、…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…