創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年6月11日カスタマー・サクセス・チャット 「チャネルトーク」が「グローバル・ブレイン」と「コロプラネクスト」と提携 Webチャット機能が1間無料に
2020年6月10日、株式会社ZOYI Corporationは、グローバル・ブレイン株式会社、株式会社コロプラネクストと連携し、「チャネルトーク」のWebチャット機能を1年間無料で利用できるスタートアップ・プラン第1弾の提供を開始したことを発表しました。
ZOYI Corporationは、熱狂的ファンをつくるカスタマー・サクセス・チャット「チャネルトーク」を運営しています。
今回発表したスタートアップ・プラン第1弾は、グローバル・ブレインと、コロプラネクストが出資するスタートアップ向けに、「チャネルトーク」のWebチャット機能を1年間無料で提供するものです。
「チャネルトーク」は、Webサイトやアプリに簡単にチャットを導入できるソリューションです。
顧客と対話ができるWebチャットやシナリオ型チャット・ボットなどによるカスタマー・サポート、CRMなどのカスタマー・マーケティング、ビジネス・チャットなどの機能などにより、熱狂的なファンを作るための顧客コミュニケーション・ツールです。
SNSの普及により、従来のマス広告などのマーケティング手法が有効ではなくなってきています。
そのため、顧客満足度と顧客ロイヤルティを向上させることで、売上の拡大や収益性の向上を目指す顧客関係管理(CRM)は、ITツールとして普及し多くの企業が導入しています。
顧客ひとりひとりに対し、適切な内容・タイミングでコミュニケーションを行うパーソナライズド・マーケティングが重要となっているとみられています。
従来のマス広告はコストがかかり、創業期には取り組めないマーケティングでした。しかし現在有効なのは、Webを活用したマーケティングです。アイデア次第でコストのかからないマーケティングを実施することができます。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行える、Webを活用したPRのノウハウについて詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | 便利なサービス |
---|---|
関連タグ | CRM ZOYI Corporation グローバル・ブレイン コミュニケーション コロプラネクスト ソリューション チャット チャネルトーク マーケティング 株式会社 |
便利なサービスの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2023年8月29日、cars株式会社は、日本特殊陶業株式会社と資本業務提携契約を締結したことを発表しました。 carsは、グローバルカーライフテックサービス「cars」を提供しています。 AI社員に…
2023年12月15日、ユアスタンド株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 ユアスタンドは、EV充電器の導入、運用サービスを展開しています。 マンションなどの集合住宅への導入においては、相…
2022年5月26日、株式会社AIKは、「AIK convert」を2022年5月18日から提供開始したことを発表しました。 「AIK convert」は、直前のキャンセルによって浮いてしまった警備員…
2024年3月6日、ビットクォーク株式会社は、総額1億8,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 ビットクォークは、プロセスシミュレーター「assimee」や、デジタルツイン事業、ソリュー…
2021年10月15日、株式会社グラフは、総額2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、目標達成を支援する営業予実管理クラウド「GRAPH(グラフ)」を2021年9月末に正式ローン…
大久保の視点
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…
2024年10月4日、世界最大級のビジネスピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ(SWC)2024」の世界決勝戦が、米国・シリコンバレーで開催されま…