クラウド型オンライン・マンション・ギャラリー「ROOV」提供の「スタイルポート」が資金調達

2020年4月28日、株式会社スタイルポートは、資金調達を実施したことを発表しました。

クラウド型オンライン・マンション・ギャラリー「ROOV」を提供しています。

アプリのダウンロードや、アカウントの登録をすることなく、URLをクリックするだけで閲覧できるオンライン3Dギャラリーです。

3Dギャラリーは、VRでの閲覧も可能です。

対面接客時のプレゼンテーション・ツールとしてだけでなく、非対面での接客が可能となるオンライン・マンション・ギャラリーとして、また、販売員や顧客の行動ログ解析による、より効率的かつ効果的な販売ソリューションを目指しています。

今回の資金は、営業活動の強化や、戸建て・オフィス・リフォーム領域への事業展開に充当されます。

2016年以降、VRを活用した内覧システムが開発されました。

従来の現地に直接行かなくてはならない内覧では、移動に時間がかかるため、1日に内覧できる数に限りがありました。

また、不動産と管理会社間の鍵のやりとりも、両者にとって負担となっています。

VRを活用した内覧システムはこれらの課題を解決します。今後VRは、技術の向上や5Gの普及により便利になるにつれ、不動産の内覧は根本から変化するかもしれません。

起業に伴いオフィスを契約したりすることがあるでしょう。「冊子版創業手帳」では、創業期のオフィスをの選び方や、スタートアップにおすすめのオフィスの形態について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ ROOV クラウド スタイルポート マンション・ギャラリー 不動産 不動産テック 株式会社 資金調達

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ