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2022年2月21日自動接客ツール「anybot」開発・運営の「エボラニ」が3.4億円調達
2022年2月21日、エボラニ株式会社は、総額3億4,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
自動接客ツール「anybot(エニーボット)」を開発・運営しています。
接客用のチャットボット・ミニアプリ・電話自動応答のIVRなどの接客ツールを、ノーコードで実現できる構築基盤です。
データは自動でCRMに保存され、電話/メール/LINE/FBなど様々な手段で顧客にコンタクトすることができます。
また、各種予約機能・会員証・ECや決済・クーポンやキャンペーン機能なども備えており、集客や、リピート率・ロイヤリティ向上、業務効率化なども実現することができます。
チャットボットとは、AIチャットにより顧客が必要とする情報を提供したり手続きを行ったりするサービスです。
ECにおいては問い合わせ対応などにおいて高い効果が確認できており、多くの企業が導入を始めています。
顧客対応のコストを削減するだけでなく、データの収集も行えるためマーケティングに活用できることもメリットとなっています。
一方、近年はSNSの普及などもあり、顧客との接点が多様化し、その対応に苦慮しているという企業も多くあります。
マルチチャネル化は、多くの見込み客を取り込める、多くの顧客情報を手に入れられる、顧客に合わせた接点を提供できるという大きなメリットがあるため、どのように効率化し、そのデータを活用するかが鍵となっています。
エボラニが提供する「anybot」は、チャットボット・ミニアプリ・電話自動応答のIVRなどの接客ツールを簡単に実装できるサービスです。
また、マルチチャネルを高度に管理できるため、顧客によって最適なアプローチが実現できる他、顧客対応を大幅に効率化することが可能となります。
デジタル時代において企業を成長させるためには、最新のツールを活用することが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウを詳しく解説しています。
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