【1/18開催】NEWORK EXPO OKAYAMAがコンベックス岡山にて開催

公益財団法人岡山県産業振興財団が運営する「NEWORK EXPO OKAYAMA」が1月18日(木)にコンベックス岡山で開催されます。

「NEWORK EXPO OKAYAMA」とは

「NEWORK EXPO OKAYAMA」とは、「おかやまではたらく、みんなのためのプロジェクト」をキーワードに、岡山で新たなビジネスを生み出す起業家を応援するために始まったイベントです。40社以上の企業がサポートしており、新たなビジネスの創出、起業家とサポーター企業とのマッチング、ビジネスモデルの実現を後押ししています。

今回のイベントでは、一次審査を通過したファイナリスト11名による、観客の前で行うピッチコンテストが行われます。
交流会も開催されますので、岡山県で起業を検討している方は、この機会に様々なビジネスモデルを間近で見てみましょう。

NEWORK EXPO OKAYAMA担当者からのメッセージ

「NEWORK EXPO OKAYAMA」の担当者から、本イベントについての想いや起業家へのメッセージが届きました!

-本イベントの目的を教えてください

「NEWORK EXPO OKAYAMA」は、新たなビジネスを生む起業家たちと、サポーター企業・団体とのつながりを通じて、次々と起業がわき起こる生き活きとした地域の創造を目指すことを目的としています。

-本イベントの注目ポイントを教えてください。

民間企業の目線で参加者の事業を評価し、成長支援を行うことで、公的支援策にはない事業効果が期待されます。まずは、11名のファイナリストと50社を超えるサポーターとの間で、どれだけ多くのマッチングが成立するかに注目したいと思います。

-起業家の方に、一言メッセージをお願いします!

 サポーター企業・団体は、地域の起業家の成長を通じた経済活性化に貢献したいとの思いで参加されています。先輩経営者・企業との「つながり」をきっかけに事業の飛躍的成長にチャレンジしてください。

観覧申し込みなどの詳細はこちらからご覧ください。

カテゴリ イベント
関連タグ ビジコン関連のニュース

イベントのピックアップニュース

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業手帳Webへの記事掲載をご希望の方はこちらからお問い合わせください

記事を掲載したい方はこちら