【1/18開催】NEWORK EXPO OKAYAMAがコンベックス岡山にて開催

公益財団法人岡山県産業振興財団が運営する「NEWORK EXPO OKAYAMA」が1月18日(木)にコンベックス岡山で開催されます。

「NEWORK EXPO OKAYAMA」とは

「NEWORK EXPO OKAYAMA」とは、「おかやまではたらく、みんなのためのプロジェクト」をキーワードに、岡山で新たなビジネスを生み出す起業家を応援するために始まったイベントです。40社以上の企業がサポートしており、新たなビジネスの創出、起業家とサポーター企業とのマッチング、ビジネスモデルの実現を後押ししています。

今回のイベントでは、一次審査を通過したファイナリスト11名による、観客の前で行うピッチコンテストが行われます。
交流会も開催されますので、岡山県で起業を検討している方は、この機会に様々なビジネスモデルを間近で見てみましょう。

NEWORK EXPO OKAYAMA担当者からのメッセージ

「NEWORK EXPO OKAYAMA」の担当者から、本イベントについての想いや起業家へのメッセージが届きました!

-本イベントの目的を教えてください

「NEWORK EXPO OKAYAMA」は、新たなビジネスを生む起業家たちと、サポーター企業・団体とのつながりを通じて、次々と起業がわき起こる生き活きとした地域の創造を目指すことを目的としています。

-本イベントの注目ポイントを教えてください。

民間企業の目線で参加者の事業を評価し、成長支援を行うことで、公的支援策にはない事業効果が期待されます。まずは、11名のファイナリストと50社を超えるサポーターとの間で、どれだけ多くのマッチングが成立するかに注目したいと思います。

-起業家の方に、一言メッセージをお願いします!

 サポーター企業・団体は、地域の起業家の成長を通じた経済活性化に貢献したいとの思いで参加されています。先輩経営者・企業との「つながり」をきっかけに事業の飛躍的成長にチャレンジしてください。

観覧申し込みなどの詳細はこちらからご覧ください。

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ イベント
関連タグ ビジコン

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

この記事のコメント

イベントのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
製造業向けインターネット・サービス提供の「アペルザ」が12億円調達
2019年7月31日、株式会社アペルザは、総額約12億円の資金調達を実施したことを発表しました。 メーカー横断で製品情報を検索できる製造業向けカタログ・ポー…
(2019/8/6)
クラッソーネが施主と解体⼯事会社のマッチング・一括見積りサービス「くらそうね」β版を提供開始
解体工事・外構工事の3社一括見積もりサービスを運営する株式会社クラッソーネが、新サービス「くらそうね」β版を8月1日より愛知県限定で提供開始しました。 「く…
(2019/8/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集

創業手帳冊子版(無料)