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2024年4月9日Eコマース運営の自動化・効率化を支援するAIサービスを開発する「Sync8」が資金調達

2024年4月9日、株式会社Sync8は、資金調達を実施したことを発表しました。
Sync8は、AIコマースアシスタント「Sync8(シンクエイト)」の開発などを行っています。
「Sync8」は、独自開発のAIアルゴリズムを用い、EC運営における商品管理から顧客対応まであらゆる業務を自動化・効率化するサービスです。
これらの機能を直感的に利用できるダッシュボード上で提供することで、ユーザーが最小限の手間でAIによるサポートを受けられる環境を整えています。
今回の資金調達により、以下の事業強化・拡大を図ります。
・AI技術の高度化と自動化機能の拡充
・他社サービスとの連携強化
・研究機関・技術パートナーとの協業
・グローバル展開の推進
経済産業省の「令和4年度電子商取引に関する市場調査」によると、2022年の物販系BtoC-EC市場規模は、13兆9,997億円(前年比5.37%増)に拡大しています。
また、すべての商取引におけるオンラインショッピングの割合であるEC化率についても9.13%(前年比0.35ポイント増)と増加傾向であり、EC市場が着実に成長していることがわかります。
ECは店舗を持つことなく全国・世界に向けてビジネスを展開できるというメリットを有しています。
一方で、ファン化・集客・接客・複雑な運営・価格競争などの課題も抱えています。
とくにECの運営は専門的なスキルが求められる高度なものですが、多くの事業者は人手不足の問題などにより人材を揃えることができず、適切な運営を行うことができていないという課題を抱えています。
こういった課題を解決するため、Sync8は、EC運営で必要となるあらゆる業務を自動化・効率化するAIコマースアシスタント「Sync」を手がけています。
ECはコロナ禍において販路開拓や販路拡大のための重要なチャネルとなりました。一方でECにはEC独自の集客ノウハウが存在します。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、ネット通販のはじめ方や、ネットでの集客ノウハウについて詳しく解説しています。
また、ビジネスの成長段階においては資金調達が重要となります。「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。
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