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2023年2月17日郵便物・配達物のクラウド管理ツールと郵便物・配達物を遠隔で管理するミニBPOサービスを提供する「トドケール」が1億円調達
2023年2月17日、株式会社トドケールは、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。
トドケールは、郵便物・配達物のデジタル管理ツール「トドケール」と、郵便物・配達物を遠隔で管理するミニBPOサービス「クラウドメール室」を提供しています。
「トドケール」は、スマートフォンとPCで郵便物や配達物のデジタル管理と処理の自動化を行うことができるサービスです。
写真とOCR機能によって郵便物・配達物の送り状を読み取り荷物管理簿を作成する機能、Eメール・Slack・Teamsでの通知、郵便物に紐付く書類をPDFで格納、会計システムとの連携、受取サインの電子化などの機能を搭載しています。
今回の資金は、日本市場での事業拡大、さらなる郵便物/配達物処理の自動化を実現するプロダクトの開発/改善、認知拡大のためのマーケティング、採用活動の強化に充当します。
コロナ禍では感染症対策のためテレワーク・リモートワークが急激に普及しました。
しかし急な導入であったことから、事前に準備をすることができず、テレワークを導入してから生まれた課題をその都度解決していくという形で企業は対処しています。
テレワークにおいて生じた課題のひとつに、郵便物を取りに行くためやハンコを押すためだけの出社があります。
この課題を解決するには、出社していなくても遠隔で郵便物を確認できるシステムが必要となります。
トドケールは、郵便物・配達物管理をデジタル化できるBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスと、総務・メール室の業務効率化・デジタル化を実現する郵便物・配達物管理システム「トドケール」の2つのプロダクト・サービスにより、郵便物・配達物の課題解決を目指しています。
テレワーク・リモートワーク環境を整備するには、いくつかデジタルツールを導入する必要があります。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「リモートワーク手帳」では、リモートワークをはじめるために必要なものや、快適なリモートワーク環境を実現するツールについて詳しく解説しています。
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関連タグ | BPO クラウドメール室 デジタル化 テレワーク トドケール ハイブリッドワーク ペーパーレス リモートワーク 株式会社 業務効率化 資金調達 郵便物 電子化 |
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