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2022年7月25日「コムニコ」がTwitter特化型のインフルエンサーキャスティングサービス「ツイビト」を提供開始
2022年7月25日、株式会社コムニコは、新サービス「ツイビト」の提供を開始することを発表しました。
「ツイビト」は、Twitterに特化したインフルエンサーキャスティングサービスです。
訴求したい商品・サービスに最適なインフルエンサーをキャスティングし、リーチ数・フォロワー数・エンゲージメント率増加などの目的に応じてTwitterのマーケティング施策を提案するサービスです。
コムニコは他に、SNS運用代行・コンサルティング事業、企業コラボ先仲介サービス、SNSマーケティング講座・運用体制整備事業、SNSのリスク対策事業、SNS運用効率化ツールの提供などを行っています。
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インフルエンサーとは、世間に大きな影響を与える人物のことです。主にインターネット上のブログやSNSで影響を持つ人のことをインフルエンサーと呼んでいます。
近年、若年層が主に接しているメディアはInstagramやTikTokといったSNSであるため、こうしたSNSからは絶大な影響力を持ったインフルエンサーが多数登場しています。
企業もこうしたインフルエンサーを活用したマーケティング施策を実施するようになり、インフルエンサーマーケティングとして注目を集めています。
インフルエンサーといえばInstagramやTikTok上で活動している人を思い浮かべますが、実は国内でもっとも利用されているSNSはLINEで、2位はTwitterとなっています。
LINEはメッセージアプリとして利用している人が多く、月間アクティブユーザーは約9,200万人といわれています。
Twitterの月間アクティブユーザーは4,500万人であり、情報の拡散性・リアルタイム性を大きな特徴としています。
これからのプロダクト開発やPR・マーケティングにはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
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