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歯科医師など専門家向け歯科専門情報サイトなどを運営する「WHITE CROSS」が資金調達

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2022年7月8日、WHITE CROSS株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。

WHITE CROSSは、歯科医師をメインターゲットとした歯科専門情報サイト「WHITE CROSS」、クライアントのマーケティングやプロモーションを総合的に支援する「WHITE CROSS 広告」、歯科講演会・セミナー・学術大会のライブ配信・動画配信プラットフォーム「WHITE CROSS 学会」、歯科専門の求人・転職サイト「デンタルスタイル」などを展開しています。

「WHITE CROSS」には、現在(2022年7月時点)国内歯科医師の25%超(28,515名)、総会員数59,649名が登録しています。

今回の資金は、新規事業・マーケティング・人材採用の強化に充当します。

医学の領域では日々新しい研究成果が発表されたり、過去の論文が発掘され、医療に新たな知見が提供されています。

そのため医師は現場で医師として働きながらも、より良い医療を提供するための勉強が欠かせません。

これは歯科医師にとっても同様です。近年はインターネットの普及により患者の知識や関心の度合いが向上しているため、歯科医は最新の治療法を勉強する必要があります。

また歯科医の多くは開業医であり、そのほとんどが小規模な事業体です。そのため歯科医自身が歯科医院の経営を担っているというケースも多く、経営に関する勉強も必要となります。

一方で、歯科医師を対象とした専門的なセミナーなどは主に都市で行われており、地方の歯科医師はアクセスできる機会が限られてしまいます。

WHITE CROSSは、「WHITE CROSS」を通じて、最新の歯科医療臨床・経営・ニュースなどさまざまな情報を提供することで、全国において患者に対してより良い治療を提供することを目指しています。

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カテゴリ 有望企業
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