創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2022年1月11日健康食品の商品開発から広告運用販売までを一気通貫で行う「BijoyOEM」がリリース

2022年1月11日、株式会社メディアドは、「BijoyOEM」をリリースしたことを発表しました。
「BijoyOEM」は、健康食品の商品企画から販売戦略までを一気通貫で行う、OEM開発支援サービスです。
商品の企画から、工場の選定、商品開発、開発後の広告運用、記事のチェック、Webマーケティングまでを一貫して行います。
広告に現役医師をキャスティングし、商品の説得力・信頼性を向上させることを特徴としています。
メディアドは他に、オウンドメディアや広告を持つクライアントに現役医師をキャスティングするサービス「Bijoy」を運営しています。
健康食品市場は、特定保健用食品制度や栄養機能食品制度などといった法律の整備が進んだことや、消費者の健康志向の高まりなどを受け緩やかな拡大傾向にあります。
新型コロナウイルス感染症の流行もあり健康志向はさらに向上していることが考えられるため、今後も成長していくことが予測されています。
健康食品はその機能性とマーケティングが重要となってくるため、製造やマーケティングに特化したOEMは、市場において一定の存在感があります。
特にサポート範囲の広いOEM企業ほど支持を得やすく、そういった企業の業績の向上が目立ちます。
近年では健康食品を手掛けるD2Cベンチャーも登場しているため、そういったベンチャーと競うためにも、商品企画からマーケティングまで手厚くサポートしてくれるOEM企業の需要が増加すると考えられます。
メディアドは、現役医師の広告へのキャスティング事業という強みを活かし、健康食品のOEM事業を展開していくようです。
プロダクトやサービスを売るためにマーケティングは必須です。しかし創業期にはコストをかけた施策を行うことは難しいでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
| カテゴリ | トレンド |
|---|---|
| 関連タグ | OEM キャスティング マーケティング 商品開発 広告 株式会社 |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2020年4月13日、株式会社ライナフは、テレワークを前提としたリーシング業務(不動産賃貸業務)を請け負うBPOサービスを開始したことを発表しました。 入念なコンサルティングにより業務フローを洗い出し…
2024年1月29日、オリジナルライフ株式会社は、総額約4億8,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 オリジナルライフは、Z世代向け結婚準備アプリ「ウェディングニュース」を運営しています…
株式会社パンハウスは、資金調達を実施したことを発表しました。 パンハウスは、東京大学松尾研究室が開発したAIスタートアップ起業家育成プログラム「起業クエスト」の卒業1期生が創業したAIスタートアップで…
2024年12月11日、FLASH株式会社は、総額5億円の資金調達を実施したことを発表しました。 資金調達にあわせ、縦型ショートアニメシリーズの制作・配信事業への参入も発表しています。 FLASHは、…
MINDOL HOLDINGS LIMITEDは、AbuDhabiのファンドとの共同事業第1弾として、開発予算1.5億USD(約160億円)を計上し、MINDOLキャラクターを使った対戦型オンラインゲ…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
