M&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」運営の「バトンズ」がECマーケティング事業など展開の「いつも」と協業

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2021年6月2日、株式会社バトンズと、グループ会社の株式会社日本M&Aセンターは、株式会社いつもと、3社間での協業を開始したことを発表しました。

バトンズは、M&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」を運営しています。

子会社である日本M&Aセンターは、M&A支援・事業承継事業を展開しています。

いつもは、ECマーケティングサービス事業や、EC代行事業を展開しています。

また、2021年4月に、D2C・ECブランド企業を対象にM&A・出資事業を開始することを発表しています。

この事業は、中小ECブランドを数年にわたって買収し、いつものノウハウを活かして成長させることを目的としています。

今回の協業は、いつものM&A・出資事業において、バトンズの「BATONZ」の活用と、日本M&Aセンターによる支援を行うことによる、事業推進を目的としています。

M&Aは、事業承継や事業再生を実現できる方法のひとつであり、近年注目を集めています。

EC事業においては、成長市場でありながらも、人手不足などにより一定規模で成長が頭打ちになってしまうケースがあり、M&A戦略が効果的であると考えられます。

資金調達に関する情報をまとめた「資金調達手帳」では、ベンチャー企業の視点から、M&Aのメリットや成功パターンについて詳しく解説しています。

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