社内向けAIチャット・ボット提供の「ジェナ」とワークフロー・システム「AgileWorks」など提供の「エイトレッド」が業務提携

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2020年10月7日、株式会社ジェナは、株式会社エイトレッドと、業務提携したことを発表しました。

ジェナは、社内向けAIチャット・ボット・サービス「hitTO(ヒット)」を提供しています。

エイトレッドは、ワークフロー・システム「AgileWorks(アジャイルワークス)」や、「X-point(エクスポイント)」、ワークフロー・クラウド・サービス「X-point Cloud(エクスポイントクラウド)」を提供しています。

今回の提携により、両者のノウハウを組み合わせ、AIチャット・ボットを、属人的となっていた社内の問い合わせ対応業務を自動化する活用法を推進するようです。

具体的には、共同プロモーションや、セミナー、そして両社のパートナー・顧客に対して製品連携の紹介・提案を行います。

チャット・ボットは、ECサイトなどBtoCの問い合わせでの活用をイメージすることが多いと思います。しかしチャット・ボットは企業内での活用も注目されています。

企業の管理部門には社内の各部署から様々な問い合わせがやってきます。その多くは、社内マニュアルに乗っているようなトラブルやサポートに関連した、よくある問い合わせです。

そのため、そのようなマニュアル化しやすい対応のは、AIが得意としているところであり、チャット・ボットを導入することで大幅な業務効率の改善が図れるのです。

創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。

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