「ぐるなび」が「新型コロナウイルス感染症予防対応 多言語動画制作サービス」を開始

2020年10月7日、株式会社ぐるなびは、「新型コロナウイルス感染症予防対応 多言語動画制作サービス」を2020年10月6日から開始したことを発表しました。

「新型コロナウイルス感染症予防対応 多言語動画制作サービス」は、飲食店や、宿泊施設、商業施設など、幅広い事業者を対象に、消毒、検温、密防止対策といった各店が取り組む新型コロナウイルス感染症予防対応を動画に編集して提供するサービスです。

事業者がスマートフォンで撮影した動画をぐるなびが編集し、編集した動画は店舗やSNSなどでの情報発信に利用することができます。

日英併記の字幕もあるため、訪日観光客に対しても新型コロナウイルス対策を周知することができます。

大手グルメ・サイトを運営するRettyの調査によると、緊急事態宣言解除後、外食を利用したい人が93.9と非常に高くなっています。

一方、外食を利用するにあたって衛生面を心配する人が約70%あり、消費者はできる限りの衛生対策を求めていることがわかります。

しかし衛生対策は見えないところで行われていたり、実際に店舗に行かないとわからない場合があります。そのため、動画による周知は店舗にとって大きな力となってくれるでしょう。

初めて飲食店を開業する場合、わからないことばかりだと思います。さらに新型コロナウイルス感染症の流行により、衛生対策など気を使う部分が増えており、非常な負担となっているでしょう。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「飲食開業手帳」では、起業家や専門家の生の声をもとに、本当に使える飲食店の開業ノウハウを提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ サービス 制作 動画 商業施設 宿泊 情報 新型コロナウイルス 新型コロナウイルス対策 株式会社 飲食店
詳細はこちら

「新型コロナウイルス感染症予防対応 多言語動画制作サービス」2020年10月6日(火)より開始!

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ