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2020年8月25日「インサイトコア」x「カクヤス」 月額500円で加盟店のドリンクが毎日1杯無料になるサービス「チアパス」をリリースへ

2020年8月25日、株式会社インサイトコアは、株式会社カクヤスと業務提携し、共同企画として2020年10月1日から「チアパス」の販売を開始することを発表しました。
「チアパス」は、インサイトコアが運営する、店舗のサブスクリプション・サービスを簡単に開始できるサービス/ポータル・サイト「MONSTER PASS(モンスターパス)」上で提供される新サービスです。
月額500円(税別)で、チアパス加盟店なら毎日どこでもドリンク1杯無料となるサービスです。
カクヤスは、「なんでも酒やカクヤス」や、酒の大型専門店「KYリカー」、お酒とお花をセットで販売するセレクト・ショップ「CORK」を運営しています。
様々なサービスにおいてサブスクリプション型が一般的となってきました。その波に乗るように、飲食店においてもサブスクを導入する店が増えています。
飲食店のサブスクは、ほかのサービスと同様、安定した収益が得られること、リピーターの獲得ができること、新規顧客を開拓しやすいこと、顧客情報を収集できることなどのメリットがあります。
しかし継続的に利用してもらえなくてはなりませんので、飽きられないメニューの開発など、サブスク化のための様々な工夫が必要となります。
「チアパス」は、パス購入代金を加盟店舗に還元する仕組みではなく、ドリンクを1杯無料で提供するだけで、登録料・月額費用・手数料などなく、顧客にサブスク・サービスを提供し販売促進を図ることができます。
起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「飲食開業手帳」では、Webを活用した集客ノウハウについて詳しく解説しています。サブスクリプション・サービスや、デリバリー・テイクアウトなど、新たな業態に取り組む飲食店の役に立つはずです。
| カテゴリ | トレンド |
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| 関連タグ | サブスクリプション 店舗 飲食店 |
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