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2020年8月21日「NEXERA」がビジネス・ゲーム型オンライン合同研修「マーケティングタウン合同研修」をリリース

2020年8月20日、株式会社NEXERAは、「マーケティングタウン合同研修」の提供を開始したことを発表しました。
NEXERAは、会社経営を擬似経験できるボード・ゲーム「Marketing Town」を活用した企業研修サービス「Marketing Town研修」を提供しています。
ボード・ゲームのプレイを通じ、会社経営を疑似体験することで、従来の学習方法では難しかった、マーケティング・財務・経営戦略を実践的に学習することができます。
「マーケティングタウン合同研修」は、「Marketing Town」を活用した体験型研修を、“ひとりから参加可能”、“オンラインでの実施”などにより提供するものです。
企業へのICTツールやサービスの普及・進化により、人間にはクリエイティブな仕事が求められる時代になってきています。そのため企業の業績の向上にとって人材育成は非常に重要です。
しかし企業は、人材育成の方法について多くの課題を抱えています。これまでの育成方法が通用しなくなっていること、キャリア観の変化により長期的な人材育成の同期づけが難しくなっていること、雇用側の人材育成へのリソース不足などが要因としてあげられます。
その課題を解決するため様々なユニークなサービスが提供されています。上手に活用し、企業の成長に役立てると良いでしょう。
しかし創業期は育成にかける時間が足りないケースもあり、その場合は即戦力の人材を採用することになるでしょう。「冊子版創業手帳」では、創業期の人材採用のノウハウについて詳しく解説しています。
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| 関連タグ | Marketing Town NEXERA オンライン ゲーム マーケティング マーケティングタウン マーケティングタウン合同研修 人材 体験 学習 株式会社 研修 育成 |
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