「NEXERA」がビジネス・ゲーム型オンライン合同研修「マーケティングタウン合同研修」をリリース

tool

2020年8月20日、株式会社NEXERAは、「マーケティングタウン合同研修」の提供を開始したことを発表しました。

NEXERAは、会社経営を擬似経験できるボード・ゲーム「Marketing Town」を活用した企業研修サービス「Marketing Town研修」を提供しています。

ボード・ゲームのプレイを通じ、会社経営を疑似体験することで、従来の学習方法では難しかった、マーケティング・財務・経営戦略を実践的に学習することができます。

「マーケティングタウン合同研修」は、「Marketing Town」を活用した体験型研修を、“ひとりから参加可能”、“オンラインでの実施”などにより提供するものです。

企業へのICTツールやサービスの普及・進化により、人間にはクリエイティブな仕事が求められる時代になってきています。そのため企業の業績の向上にとって人材育成は非常に重要です。

しかし企業は、人材育成の方法について多くの課題を抱えています。これまでの育成方法が通用しなくなっていること、キャリア観の変化により長期的な人材育成の同期づけが難しくなっていること、雇用側の人材育成へのリソース不足などが要因としてあげられます。

その課題を解決するため様々なユニークなサービスが提供されています。上手に活用し、企業の成長に役立てると良いでしょう。

しかし創業期は育成にかける時間が足りないケースもあり、その場合は即戦力の人材を採用することになるでしょう。「冊子版創業手帳」では、創業期の人材採用のノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ Marketing Town NEXERA オンライン ゲーム マーケティング マーケティングタウン マーケティングタウン合同研修 人材 体験 学習 株式会社 研修 育成

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ