創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年12月7日「FIREBUG」と「テスティー」による共同開発のYouTubeタイアップ動画に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」が提供開始
2020年12月7日、株式会社FIREBUGは、株式会社テスティーと共同で、「ブランドリフト調査パッケージ」の提供を開始することを発表しました。
「ブランドリフト調査パッケージ」は、YouTubeタイアップにおけるブランド・リフト効果の可視化を実現するサービスです。
さまざまなYouTubeチャンネルにおいてタイアップを手掛けてきたFIREBUGが、これまでの知見をもとに独自の調査指標を設計し、調査に関しては、YouTube視聴者層に近い若年層モニターを多数抱えるテスティーのスマホ・アプリ・リサーチのサービスを活用し、クリエイターごと・動画ごとの効果測定を行います。
FIREBUGは、YouTubeタイアップ事業のほか、タレントやアーティスト、テレビ番組や企業などのYouTubeチャンネルの開発・運用などを展開しています。
テスティーは、「テスティーリサーチ」(若年層調査・アプリ調査)の運営のほか、アンケートアプリの開発・運営、チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・運営を展開しています。
YouTuberとのタイアップは、YouTuber自身が実際に商品・サービスを使用した体験をもとにプロモーションを行うため、視聴者に商品の特徴などが伝わりやすいというメリットがあります。また、コメントなどにより視聴者の反応を得ることもできます。
しかし、YouTubeなどの動画は、視聴回数を知ることはできますが、動画の内容がどの程度視聴者に伝わっているのかを検証することが難しいという課題があります。
「ブランドリフト調査パッケージ」などのサービスを活用して効果測定を行うことで、タイアップ施策のPDCAサイクルを回すことができます。
動画だけでなくSNSを活用したマーケティングもスタンダードな手法となってきています。「冊子版創業手帳」では、創業期におけるSNSやインターネットを活用したマーケティング・ノウハウを詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | トレンド |
---|---|
関連タグ | FIREBUG YouTube タイアップ テスティー ブランド ブランドリフト調査パッケージ 効果測定 動画 株式会社 調査 |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2024年11月12日、株式会社スマートバンクは、総額29億3000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 2024年4月に実施したデットファイナンス11.5億円とあわせ、シリーズBラウンド 1…
2022年5月30日、エフシースタンダードロジックス株式会社とグループ企業の中外海運倉庫株式会社は、D Capital株式会社が運営する「D Capital 1号投資事業有限責任組合」が出資する特別目…
2024年8月23日、AVITA株式会社は、総額13億7000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 AVITAは、アバター接客サービス「AVACOM」や、アバターAIロープレ支援サービス「アバ…
2020年10月21日、pickupon株式会社は、総額8,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 会話サマリーAI電話「ピクポン」を開発・提供しています。 AIにより電話で話した内容のサ…
2022年8月10日、Tavern株式会社は、総額3,450万円の資金調達を実施したことを発表しました。 Tavernは、NFTをワンクリックで簡単かつ安全にレンタルできるプラットフォーム「EXA(エ…
大久保の視点
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…
2024年10月4日、世界最大級のビジネスピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ(SWC)2024」の世界決勝戦が、米国・シリコンバレーで開催されま…