「アスピレイション」がリモート・ワーク環境に特化した緊急セキュリティ診断サービスを提供開始

2020年4月9日、アスピレイション株式会社は、リモートワーク環境に特化した緊急セキュリティ診断サービスを提供開始することを発表しました。

サイバー・セキュリティ先進国イスラエルの最先端技術と知見を用いた、企業のリモート・ワーク環境に特化した緊急セキュリティ診断サービスです。

リモート・ワークにおいて、重要な情報をやりとりしたりアクセスしたりする場合があります。

その際のアクセスやネットワークのセキュリティについては、多くの企業が十全とは言い難く、リモート・ワークの喫緊の課題として挙げられています。

アスピレイションが提供する診断サービスを利用することで、リモート・ワークにおける安全性や重要情報管理の現状を理解することができます。

また、より安全な環境でのリモート・ワークが実施できるよう支援も行います。

リモート・ワークは、新型コロナウイルス感染症の対応のためだけでなく、この先、人手不足の解消のためにも必要な取組みです。

リモート・ワークにはセキュリティ・リスクがあり、環境整備にコストがかかりますが、その分生産性も向上するはずなので、これを機に環境を整えるとよいでしょう。

起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、リモート・ワークなどに必要な社内システムの構築方法や、人手が足りない場合のアウトソーシングの活用法などについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ アスピレイション サービス セキュリティ リモート・ワーク 株式会社 診断
詳細はこちら

アスピレイション、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、リモートワーク環境に特化した緊急セキュリティ診断サービスを提供開始

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集