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「HATALUCK」と「凸版印刷」が資本業務提携 メーカーとシフトワーカーをつなげる「店舗DXスタッフアプリ『はたLuck』活用サンプリング」を提供開始

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2023年8月1日、株式会社HataLuck and Personと、凸版印刷株式会社は資本業務提携を結んだことを発表しました。

また、「店舗DXスタッフアプリ『はたLuck』活用サンプリング」を2023年8月1日から提供開始したことも同時に発表しました。

HataLuck and Personは、小売・飲食・サービス業に特化した店舗マネジメントツール「はたLuck」を提供しています。

「店舗DXスタッフアプリ『はたLuck』活用サンプリング」は、全国のシフトワーカー約13.5万人が利用している「はたLuck」を活用し、商品のサンプリングと事前・事後のアンケート調査を行うメーカー企業向けのサンプリングプロモーションサービスです。

導入の第1弾として、三井不動産グループ、三井不動産商業マネジメント株式会社と協力し、三井不動産グループが運営・管理する商業施設内でサービスを提供開始します。


サンプリングプロモーションとは、商品を配布し、実際に商品の魅力などを体験してもらい、認知度の向上、リピーターの育成、ブランディング、商品理解などにつなげるセールスプロモーション(販売促進施策)のことです。

主に、食品・飲料・健康食品・化粧品・日用品など気軽に利用できるものにおいて活用されています。

適切なサンプリングプロモーションを実施するには、ユーザーの属性を考慮して適切なターゲットに届けたり、効果測定を行うためのアンケートなどを行う必要があります。

とくに商品を配るだけに終始してしまうサンプリングプロモーションは多く、配った後の購入を促す施策やサンプリングの効果測定に関しては大きな課題が残っています。

「店舗DXスタッフアプリ『はたLuck』活用サンプリング」は、シフトワーカーが利用している「はたLuck」を活用したサンプリングであるため、配布者の属性を簡単に把握でき、適切なターゲットに届けることができる、ギフトとしてホスピタリティのある配布ができる、商業施設の環境を活用したサンプリングができる、サンプリング後も継続的にアプローチできるといった特徴があります。

ギフトは企業におけるプロモーションや顧客との信頼関係の構築に役立ちます。またギフト以外にも、ノベルティの作成も企業イメージの向上などにおいて有効です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、代表的なノベルティや作成ノウハウについて解説しています。

また、「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説し、事業の成長を目指す企業を支援しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ HATALUCK HataLuck and Person PR アンケート サービス業 サンプリング サンプリングプロモーション はたLuck プロモーション マネジメントツール メーカー 凸版印刷 商品 商業施設 小売 店舗 店舗DX 株式会社 調査 資本業務提携 飲食
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