検索型FAQ「Helpfeel」開発・提供の「Nota」が5億円調達

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2021年3月2日、Nota株式会社は、総額5億円の資金調達を実施したことを発表しました。

検索型FAQ SaaS「Helpfeel(ヘルプフィール)」を開発・提供しています。

「Helpfeel」は、検索性に優れたFAQページを簡単に構築できるシステムです。

アプリやWebサイトに導入し、電話・メール・チャットで対応していた問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することができます。

曖昧の表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応する意図予測検索により、FAQ検索ヒット率98%を実現しています。

今回の資金は、各プロダクトの開発推進、マーケティング・セールス活動の拡充、採用の強化に充当されます。

問い合わせ業務は顧客満足度を向上させるために重要な業務ですが、多くの企業で深刻な課題となっています。

業務が標準化されていないことによる回答の差異、膨大な量の問い合わせによるキャパオーバー、スタッフに対する教育不足など、課題は多くあります。

そのため「よくある質問」・「FAQ」といったページを用意している企業も少なくありません。しかし、よくある質問ページの内容不足や、検索性に問題があり、結局はメールなどで問い合わせるというケースのほうが多いはずです。

もし「よくある質問」・「FAQ」ページが正常に機能し、顧客の疑問に十全に答えられるのであれば、問い合わせ業務ははるかに効率化されるでしょう。

創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
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