「ハンモック」が「NTTコミュニケーションズ」と協業 フォーム営業ツール「ホットアプローチ」をOEM提供

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2023年6月1日、株式会社ハンモックは、NTTコミュニケーションズ株式会社と協業したことを発表しました。

この協業により、ハンモックのフォーム営業ツール「ホットアプローチ」をNTT ComにOEM提供し、中小企業のDXを推進する商材を取り揃えたマーケットプレイス「ビジネスdXストア」内で、「dX顧客開拓」というサービス名で2023年6月1日から提供を開始します。

「ホットアプローチ」は、フォーム営業支援ツールです。

470万社以上の「企業データべ―ス」から属性や規模でターゲット企業を選定してアプローチリストを作成し、雛形から送信文面を作成し、各企業の問い合わせ窓口に一斉送信できるサービスです。

送信した文面には行動ログがわかるURLを含めており、自社HPにアクセスした見込みの高い企業を把握することも可能です。

NTTコミュニケーションズは、「ビジネスdXストア」において、厳選したSaaSを提供し、中小企業の業務効率化や生産性向上を支援しています。


従来のBtoBの営業における新規顧客開拓では、アポをとらずに企業に直接訪問する飛び込み営業や、ターゲットとした顧客にローラー作戦で電話をかけるテレアポが代表的な手法でした。

しかし直接訪問する営業は感染症対策と、担当者が出社していないという可能性が高くなっていることを理由に減少しています。

テレアポはコロナ禍においても有効ではありますが、こちらも担当者が出社していない可能性があったり、そもそものテレアポのデメリットである、人手がかかる、営業への負担が大きい、リードの質が悪い、企業のイメージが下がる可能性があるといった負の影響が大きいことから、新たな新規顧客開拓の方法が求められています。

フォーム営業とは、企業のHPに備えつけてある問い合わせフォームから営業アプローチを実践する営業手法のことです。

閲覧率が高い、連絡先を知らない担当者・決裁社にアプローチできる、質の高い見込み顧客を獲得できる、短時間で対応ができるといったメリットがあります。

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