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2022年12月22日プライシング変革支援事業などを展開する「ハルモニア」がホームセンター「カインズ」と資本業務提携

2022年12月20日、ハルモニア株式会社は、株式会社カインズと、資本業務提携契約を締結したことを発表しました。
ハルモニアは、パートナー企業のプライシングを戦略策定からシステム化まで一気通貫で支援するプライシング変革支援事業や、組織開発・新規事業開発コンサルティングを行うダイナミック変革支援事業を展開しています。
カインズは、ホームセンターチェーン「カインズ」を28都道府県・230店舗展開しています(2022年12月現在)。
今回の提携により、価格戦略に関する本格的な協業を加速します。
協業を通じ、プライステックの研究開発と実践に取り組みます。
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商品・サービスの価格は、顧客の購入・利用の意思決定に深く関わっています。
とはいえ商品・サービスの価格を安くしすぎてしまうと利益が出ないだけでなく、安いなりの品質であるというイメージを顧客に与え、ブランド価値を下げることにもなります。
つまり商品・サービスの価格設定はとても繊細なものであり、それゆえ戦略的に価格を決定することが重要です。
近年は円安や原材料高騰などにより、さまざまな商品・サービスの価格改定が相次いでおり、商品・サービスの乗り換えなどを検討している顧客も増加していると考えられます。
やむを得ず価格改定する企業があるなか、最適な価格戦略を立案し実行することができれば他社より優位に立つことができるかもしれません。
こうした背景から、価格戦略に関するサービスやコンサルティングのニーズが高まっています。
ハルモニアは、戦略立案といったコンサルティングと、最適なプライシングを実現するためのシステム実装によってパートナー企業の価格戦略を支援しています。
データドリブンな経営・意思決定を実現するためには、最適なクラウドサービスの導入も重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、社内システムの整備ノウハウを詳しく解説しています。また、ICTの専門家にインタビューし、創業期のシステム整備のメリットや注意点なども伺っていますので、こちらも参考にしてください。
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関連タグ | カインズ システム化 ハルモニア プライシング プライステック ホームセンター 価格戦略 変革 支援 株式会社 資本業務提携 |
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