創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2022年7月25日「コムニコ」がTwitter特化型のインフルエンサーキャスティングサービス「ツイビト」を提供開始

2022年7月25日、株式会社コムニコは、新サービス「ツイビト」の提供を開始することを発表しました。
「ツイビト」は、Twitterに特化したインフルエンサーキャスティングサービスです。
訴求したい商品・サービスに最適なインフルエンサーをキャスティングし、リーチ数・フォロワー数・エンゲージメント率増加などの目的に応じてTwitterのマーケティング施策を提案するサービスです。
コムニコは他に、SNS運用代行・コンサルティング事業、企業コラボ先仲介サービス、SNSマーケティング講座・運用体制整備事業、SNSのリスク対策事業、SNS運用効率化ツールの提供などを行っています。
—
インフルエンサーとは、世間に大きな影響を与える人物のことです。主にインターネット上のブログやSNSで影響を持つ人のことをインフルエンサーと呼んでいます。
近年、若年層が主に接しているメディアはInstagramやTikTokといったSNSであるため、こうしたSNSからは絶大な影響力を持ったインフルエンサーが多数登場しています。
企業もこうしたインフルエンサーを活用したマーケティング施策を実施するようになり、インフルエンサーマーケティングとして注目を集めています。
インフルエンサーといえばInstagramやTikTok上で活動している人を思い浮かべますが、実は国内でもっとも利用されているSNSはLINEで、2位はTwitterとなっています。
LINEはメッセージアプリとして利用している人が多く、月間アクティブユーザーは約9,200万人といわれています。
Twitterの月間アクティブユーザーは4,500万人であり、情報の拡散性・リアルタイム性を大きな特徴としています。
これからのプロダクト開発やPR・マーケティングにはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | トレンド |
---|---|
関連タグ | Twitter インフルエンサー キャスティング コムニコ ツイビト マーケティング 株式会社 |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2022年5月12日、株式会社ウェルファーマは、総額約1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 ウェルファーマは、CBD(カンナビジオール)の原料輸入販売・CBD製品のOEM受託事業…
株式会社ミニッツは、総額約5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、トレーディングカード特化型ライブコマースアプリ「ミニッツ」を本格スタートしたことも併せて発表しました。 「ミニッ…
2021年12月9日、株式会社QPS研究所は、総額38億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 独自開発した小型衛星用の収納式大型軽量アンテナにより、従来のSAR(合成開口レーダー)衛…
2022年7月4日、株式会社SCHOLは、総額約1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 SCHOLは、学生・保護者向けの奨学金情報サイト「ガクシー」、奨学金運営団体向け管理システム「ガクシ―A…
2019年5月22日、picki株式会社は、総額約6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 ファッション分野で活躍するインフルエンサーのオリジナルブランド立上げ、EC販売をサポートするD…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…