AI電話取次サービス「ミライAI」 先行オープンβ版がリリース

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2022年4月19日、株式会社ソフツーは、「ミライAI」(先行オープンβ版)をリリースしたことを発表しました。

「ミライAI」は、自動で電話を受け、独自開発のAI技術により顧客の声を認識し、電話対応を行う自動応答サービスです。

顧客のAIとの会話は自動で録音され、会話内容をチャット・メールで確認することができます。利用中の電話番号を専用の「ミライAI」電話番号に転送設定するだけで利用することができます。

電話対応は多くの業界で必要となる業務です。かかってくる電話の内容の重要度はそれぞれ違うのですが、まず電話をとって内容を聞かなければその重要度がわからないということが電話の大きな欠点です。

そして重要な連絡を取り逃してしまってはいけないため、電話がかかってきたら仕事を中断して電話対応をしなくてはなりません。これは大きな業務負担となっていますし、仕事が中断されることで生産性も低下してしまいます。

この課題を解決する電話対応代行サービスなどもありますが、中小・スタートアップなどの小規模な企業や、フリーランスや士業などではコストの問題から導入することは難しいでしょう。

そこで登場したのがAIを活用した電話対応サービスです。従来までAIは自然言語を高い精度で認識することは難しかったのですが、技術の進展により極めて高精度な認識が実現され、AIによって電話対応を自動化することが可能となりました。

AIを活用した電話対応サービスは比較的低コストで導入できるため、中小・スタートアップなどにおいても導入が進んでいます。

新型コロナウイルスの影響により、効率化や自動化がさらに重要な課題となっています。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウについて詳しく解説しています。

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AI電話取次サービス「ミライAI」先行オープンβ版をリリース

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