「Non Brokers」が仲介手数料無料で家を購入できる不動産購入プラットフォーム「チョク買い」をローンチ

tips

2022年2月10日、Non Brokers株式会社は、「チョク買い」をローンチしたことを発表しました。

「チョク買い」は、仲介⼿数料無料で家を購⼊できる不動産購入プラットフォームです。

全国の不動産会社が保有する物件・土地を直接購入するため、仲介手数料が無料となります。

また不動産会社からリフォームやリノベーションのこだわりについて細かく聞くことができるのも特徴となっています。

その他にも、希望条件を登録することで新着物件をレコメンドする「チョク買いロボ通知」により物件探しを支援しています。

Non Brokersは他に、不動産売却プラットフォーム「いえうり」を運営し、売主と最適な不動産会社のマッチングを支援しています。

物件探しでは不動産ポータルサイトを利用することがもはや普通となりました。

スマートフォンひとつで全国の物件が閲覧できるため、空いた時間に自分の求める物件を探すことができます。

また近年は仲介手数料を削減したいという消費者のニーズもあり、たとえば中古住宅の売買においては、売主と買主を直接マッチングするサイト/サービスも登場しています。

他にも不動産物件としては、不動産会社が保有する⾃社売主物件というものがあります。

不動産会社が中古住宅を購入しリフォームやリノベーションを行って再販するという物件です。

こういった不動産会社が保有する物件についても仲介を挟むことが一般的だったのですが、手数料が無料となる直接の売買を望む消費者が多くなったことで、不動産会社が直接取り扱うことも増えてきました。

不動産仲介としても、こういった時代の流れや仲介手数料の低下もあり、仲介業ではなく自社で直接物件を取り扱う方向にシフトしている企業も出てきています。

しかし⾃社物件を売却するにあたってポータルサイトはデメリットも多くあります。

たとえば細やかな情報を掲載できないこと、多数の物件情報に埋もれてしまって買主に見つけてもらいにくくなることなどがデメリットといえます。

Non Brokersは、こういった時代の流れを見据え、また不動産会社・消費者双方の課題を解決するため、不動産の売却と購入が連携したプラットフォームを構築し、不動産売買における新たなエコシステムの実現を目指しています。

Non Brokers株式会社のコメント

このニュースを受けまして、Non Brokers株式会社よりコメントが届きました。

・今回の新サービスの売りは何ですか?

やはり、不動産会社から直接買えることで仲介手数料が無料になることです。

また、リフォーム住宅は人気の物件であれば、売出し開始から1週間以内に買付が入ることも多いため、チョク買いロボ(新着通知)をご利用いただき、早期に良質の物件に出会えることもメリットです。

・今後の展望を教えてください。

2023年、登録買主候補数2万人、成約数は1,000件/年を目指しています。
不動産売却プラットフォーム「いえうり」と、新サービス「チョク買い」の相乗効果で、不動産売買エコシステムの実現を目指します。

・読者へのメッセージをお願いします。

不動産購入は、ご自身で探される方も増加していると思います。

チョク買いはまだリリースしたばかりのサービスで物件数が多いとは言えませんが、多数の不動産会社ネットワークは保持しており、前向きに提携を進めていますので、チョク買いロボへのご登録をいただければ、良質の不動産に出会えるチャンスは確実に向上します。

不動産はご縁です。チョク買いは良縁をお繋ぎできる仕組みですので、引き続きチェックしていただければ嬉しいです。

起業にはオフィスが必要となります。しかし初めての起業の場合、どのようなオフィスを選べばいいのかわからないこともあるでしょう。「冊子版創業手帳」では、創業期におすすめするオフィスの形態について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ いえうり チョク買い マッチング リノベーション 不動産 不動産仲介業 中古住宅 仲介 株式会社
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

エイジングケア美容液ブランド「fracora」運営の「協和」が睡眠状態を可視化する「S’UIMIN」に出資
2022年5月17日、株式会社協和は、株式会社S’UIMINへの出資を2022年3月より実施したことを発表しました。 協和は、健康・美容に特化したブランド「fracora(フラコラ)」を運営しています…
食品業界向けに調理ロボット・業務ロボットなどを展開する「TechMagic」が25.4億円調達
2024年3月27日、TechMagic株式会社は、総額25億4,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 TechMagicは、調理ロボット事業や業務ロボット事業を展開しています。 調理ロ…
ケニアでB2Bローン事業を展開する「Crediation」が資金調達
2020年6月25日、株式会社ケップルは、株式会社ケップルアフリカベンチャーズの関係会社である株式会社Crediationが資金調達を実施したことを発表しました。 Crediationは、ケニアでB2…
「SOCIAL COMMON CAPITAL」が1.7億円調達 融資型クラウドファンディング事業「CAMPFIRE Owners」のMBOを実施
2022年8月24日、株式会社SOCIAL COMMON CAPITALは、総額約1億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、株式会社CAMPFIREが運営する融資型クラウドファ…
「創業手帳」による初心者向けのマーケティング講座「初めての競合比較分析講座」が1/28に開催 受講者募集中
創業手帳株式会社は、「初めての競合比較分析講座」を2021年1月28日(木)に開催することを発表しました。 「初めての競合比較分析講座」は、マーケティング初心者向けに、誰でもすぐに始められるマーケティ…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】