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ペットウェルネスブランド「PETOKOTO」展開の「PETOKOTO」が5億円調達

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2021年12月1日、株式会社PETOKOTOは、総額約5億円の資金調達を実施したことを発表しました。

PETOKOTOは、ペットライフメディア「PETOKOTO」や、独自の審査を通過した保護団体のみが募集できるマッチングサイト「OMUSUBI」、D2Cフレッシュドッグフード「PETOKOTO FOODS」を展開しています。

今回の資金は、プロダクト開発や、営業・マーケティングの強化、人材採用などに充当されます。

ペット全体の飼育頭数は減少傾向にあるものの、ペット市場自体は微増傾向にあります。

特に、ペットも家族の一員であるという意識の高まりからか、プレミアムペットフードやペット向け医療・保険などのペットの健康を意識した市場が拡大しています。

なかでも高単価のペットフード、いわゆるプレミアムペットフードは大きな注目を集めており、プレミアムペットフードを販売する事業者はその業績を大幅に向上させています。

PETOKOTOの販売する「PETOKOTO FOODS」においても、売上は前年比700%増と急成長しており、今後の成長が予感されます。

また、ペットフード市場は世界的にみても成長市場であり、世界のペットフード市場は2024年に980億ドルに成長すると予測されています。

ペットフード以外にも、ペットのヘルスケアサービスも拡大をみせています。

たとえば獣医の往診サービスや、ICTを活用したヘルスケアサービスなどが注目を集めています。

新たなプロダクトの開発には、自社の強みと弱みを分析することが重要です。「冊子版創業手帳」では、自社の分析に役立つフレームワークを掲載・解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ D2C OMUSUBI PETOKOTO ウェルネス ブランド ペット マッチング 株式会社 資金調達
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